大阪・生野区の「しあわせの枕やさん。みやぐち」さんにて、、



https://www.siawasemakura.com/



1カ月に一度の、枕メンテナンスをしてもらいました^^





硬さも高さも、私仕様にピッタリと合わせてもらえるので、、



一見、苛酷に見える車上自遊生活も「五つ星ホテル並み」の快適さです\(^o^)/









この日は「オカケン、ダーツに当たった国に行ってこい!」でポルトガルに当てて下さった、、



大学1回生のムサシくんに、サッカーのポルトガル代表である、クリスティアーノ・ロナウドのTシャツを買っていたので、



その贈呈式をしてもらいました。





Tシャツを気に入ってくれたようで何よりです!






このムサシくんは、大学生になったらSMAPP投資法を受講すると決意されていたので、、



19歳とは思えないくらい、将来を見据えて大学生活を送っておられます。





遊びたい盛りの年代で、大学の研究と投資の勉強を両立しているとは、いやはや末恐ろしいですね^^






プロ野球の大谷くんや根尾くんのように、才能に恵まれていて且つ、あくなき取り組みをするのが今の若い世代なのかな、と強く感じます!






かなり高い確率で、ムサシくんは早い段階で「自己実現」できる人生を迎えると思いますよ\(^o^)/









翌日は兵庫・三田市でホームページのリニューアルの打ち合わせをし、、



そのまま愛知・春日井市にてSMAPP投資法マンツーマン講習を行ないました。






翌日は早朝に名古屋市内のJOY FITにて汗を流し、、





ガソリン補給に行きましたが、関西よりもかなり安いんですね!





さすがはトヨタ自動車のお膝元です。






午前中は名古屋・伏見でマンツーマン講習をし、、



名古屋駅前にて、10月の香港クルーズでご一緒した女性とランチをしました^^





なぜか共通の話題は、競馬ネタ(笑)



1990年代の名馬を思い出しながら、あっという間に時間が過ぎていきました!



福田さん、お忙しい中ありがとうございました\(^o^)/









この日の夕方は、以前から楽しみにしていた「日米野球」観戦をしました。





久しぶりのナゴヤドームでしたね^^





大多数の日本人とは違って、私の目的は憧れのメジャーリーガー達でした。






どうせ観るならと、内野プレミアSSシートを買いました。





例年に比べて、小粒なオールスターメンバーでしたが、、





殿堂入り確実と言われる、名捕手ヤディエール・モリーナが来ているだけでもシビれましたね\(^o^)/








2013年のWBC準決勝で、ソフトバンクの内川を2塁ベース手前でタッチアウトにしたモリーナですが、、



全盛期を過ぎたというものの、右中間への2塁打の迫力に感動しましたね!



さすがはイチローが一目置いているプレーヤーです。






勝負の結果は、日本代表が勝ちましたが、メジャーリーグファンとしては十分楽しませてくれましたね!











日本代表である「侍ジャパン」は、若手主体で構成されていましたが、、



長いシーズンを戦った後にも関わらず、ケガによる辞退以外は全員参加要請に応えたようですね。






これは当たり前のようで素晴らしい事だと思います!






2000年に出場した新庄がその後、ニューヨークメッツに目をかけてもらえたのは、、



単純に、認めてくれる可能性がある人がいる所に参加した事でしょう。






2014年も西武の牧田が参加し、その後サンディエゴ・パドレスへの道を切り拓きました。






ちなみに「レギュラーシーズンで疲れたから」と言って辞退したら、この可能性はゼロになります。


みんなが疲れているのは百も承知の中で、もうひと踏ん張りする事が、とんでもないステップアップのチャンスになるのでしょう!










日本人選手のメジャー流出は、日本プロ野球界にとって賛否両論がありますが、、



年棒が何十億になる可能性がある「アメリカン・ベースボールドリーム」に、子供達がワクワクするのはいい事だと思いますね\(^o^)/






私もこの例を見習って、簡単に辞退しないように心掛けていきますよ!








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容