今から2年前の、2016年5月、、



エベレストマラソンのスタート地点に向かって、約2週間にわたり登山をしている途中の出来事でした。



アメリカに34年間お住まいで、当時の私と同じく、北極・南極マラソンに出場されたことがあり、、



144カ国を訪問した経験がある方に2つの助言を頂きました。



「100カ国訪問をやりなさい」

「本を一冊出しなさい」



いずれも必ず人生観が変わりますよ!






それを聞いて、周知のとおり100カ国訪問をスタートさせ、あと4カ国で達成です。



確かにそれだけでも人生観は大きく変化しました。



ではもう一つの助言である書籍出版は、、



100カ国訪問を達成後にやってみようと思っていました!



しかしいざ出版となると、その方面の人脈もなければ具体的な方法もわかりません。






そんな時、先月のベストセラー作家・鳥居祐一先生の放談会にて、、



「あなたが本を出すにあたって、企画は通ると思いますよ。」



と鳥居先生にアドバイスを頂いてました。



そしてその放談会の場で、お知り合いになれた、文丘雄清さんと昨日梅田にてお話しする事が出来たのです。




もうすでにこの書籍を出版されている、文丘さんのアドバイスは実に的確でした。



そのアドバイスを元に、、



投資・100カ国訪問・車上生活



を軸に、企画書を書いてみたいと思います!






その後、大阪・富田林市に移動しました。



高校野球ファンの私は、PL学園周辺を散策しましたよ(笑)





その近くでお会いしたのが、こちらも鳥居先生の放談会にてお知り合いになれた斧田さん。





「人生において生きる意味」
をメインに実に5時間も話し込みました\(^o^)/






私自身は不惑の40代を迎え、、



間違いなく「生きる意味」と確信しているのが、


「SMAPP投資法における超実践的学問のススメ」を世に広める!




です。






斧田さんも同じく「豊かさを伝える」ことだとハッキリ仰ってました。



やっぱりこういう話題が一番ワクワクして盛り上がります\(^o^)/



グダグダにワァーっと飲みに行くだけでは楽しいだけで、後で虚しくなりますからね!






そんな斧田さんには、、



「今こそ書籍を出すチャンスですね!鳥居さんや文丘さんにも出会えた事ですし。」

「普通、書籍を出版したいと思っても、チャンスがありませんからね。」



などなど、背中を押してもらえました^^






生きていると不思議と思える事がよくありますが、、



意識のベクトルが強い方向を示し始めると、それに伴って人や情報が集まってきます。



やった事がある人にここまで言われたわけですから、しっかり実践していきます!



まずは企画書制作ですね。








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容