22日(木)は大阪商工会議所にて、、



M&Aについて学んできました!





これから株式の時価総額が下がってくると、企業の買収や合併が行なわれる可能性が高いので、、



どのような企業が買収されやすいのかを知りたくて参加しました。






しかし仕組みを理解すればするほど、私が会社を買いたくなりましたね(笑)






今後は「営業権(のれん)」を注目していきたいと思います!









翌日は午前中に、東大阪にてSMAPP投資法マンツーマン講習を行ない、、



午後からは梅田に向かいました。






我が母校、関西学院大学・陸上競技部の100周年記念行事に参加しました!





久しぶりに応援団総部に合わせて、、



「校歌・空の翼」や「応援歌・新月旗の下に」を歌いましたね^^








そして現4回生で、男子100メートル日本代表の多田修平をつかまえて、写真を撮ってもらいました\(^o^)/





真摯に競技に取り組む姿勢は、私も大いに尊敬しています。



ぜひ来年のカタール世界陸上から東京五輪に向けて、ピークに持っていって欲しいですね!



私も現地で応援したいと思います。






イベントが終了しても、当時の同級生や先輩方、後輩たちと二次会にも参加しました^^








1999年に卒業以来の再会もある中で、懐かしい話で終始しました。









そんな中、同期の一人にこう言われました。





「岡崎はずっと怒られていたな~~」







そうです!






華やかだった高校時代とは違って、大学時代は不遇だったんです( ;∀;)



振り返ってみると、全部自分が悪かったんですけどね。。。









高校3年生の秋に、駅伝も受験も大成功をして、、



完全に有頂天になり、調子に乗っていました。






そこへ輪をかけて、ウチの親父も含めて周りの大人からは、、



「大学ではしっかり遊んで来いよ!」



と言われ続けました。






時はバブル崩壊直後で、未曾有の就職難でしたが、、



私が大学を卒業する頃には、また景気は回復すると楽観視されていたのです。






18歳の田舎育ちの私は、大学入学直後からそのまんまの通り遊びまくり、、



期待されていた陸上部でも全く走れない状態になっていきました。。。






講義にはほとんど行かず、毎日毎日テレビゲームに明け暮れ、、



夜は同級生や後輩を連れて飲みに行くのがほとんどでした。






これが「怒られていた」背景です。






それでもテストで点だけは取っていたので、進級で苦しむことはありませんでした。






「努力は全くせずに、要領だけで結果を出す」






という、とんでもないテーマを掲げていたのです!






しかしこんな奴が多田くんのような、人を魅了するアスリートになれるワケがありません。。。



とにかくレースになると、他大学と全く勝負にならず、監督やコーチからは罵声を浴びる日々が続きました。






どうにかしようと、あがいてみせるのですが、、



一度狂った歯車は元に戻りませんでした。






こうしてロクに結果を出せずに陸上競技部を引退しました。









しかし大学を卒業して、社会人になり心機一転!



入社と同時に気合いを入れまくって、仕事に打ち込みました。






そうするとあっという間に、高校時代のような心境になりましたね^^









不遇の大学時代を振り返ると、こう断言できます!






とにかく入学時に「遊んで来いよ」を真に受けずに、真面目に真摯に取り組んでいれば、あんな「怒られる」4年間にならなかった。



稼ぎもロクにない若い頃に、遊んでいいワケがない、と。






なので今は、当時の教訓から若い世代には「全力で勉強した方が絶対いい!」と強く推奨しています!






とにかくあの時に、今のように勉強とクラブを、クレージーに打ち込んでいれば、、



私はもっと早く今のライフスタイルになっていたと思うのです!









35歳からこの生活をしているので、世間一般から見たら早い時期だと言われますが、、



やっぱりあの4年間を無駄にしていなければ、20代中盤くらいで独立できていたと思いますね。









これから先、私ができる事は、、



・不遇だったとはいえ、お世話になった大学に「恥ずかしくない生き方」をしている事を示し続ける事。


・若い世代に「正しい情報」を伝え、最短距離で自己実現してもらえるようにする事。


・何より自分自身が今のテンションを落とさない事!



ですね。









これからも「超実践的学問のすすめ」の進化と共に、私も超成長を遂げていきますよ\(^o^)/








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容