高地デンバーからアメリカ国内線に乗り、、





暑い暑い、テキサス州へ。





ダラス国際空港から、タクシーでアーリントンに到着しました。






ホテルにチェックイン後、すぐに球場へ!



グローブライフ・パーク・イン・アーリントンです。





今年でこの球場は最後になるようで、、



来年から開閉式ドーム球場に移転になるみたいです!



現在、建設中でしたね。





現在の球場に戻り入場してみると、やっぱりメジャーの球場らしく、レトロ風。





今回もバックネット裏をゲットしました\(^o^)/





ここを本拠地としているのは、テキサス・レンジャーズ。



かつてダルビッシュや上原が在籍していました。






現在、レンジャーズに日本人選手はいませんが、、



この日は、アナハイム・エンゼルスが相手という事で、大谷翔平がやって来ました^^!





名だたるメジャー選手の中で、3番DHで先発出場。





いよいよプレーボールという直前に、国歌斉唱。



7月4日、アメリカ独立記念日という事もあって、盛大なセレモニーでしたね!





巨大な星条旗を広げ、戦闘機まで飛んでくるという、、



日本のプロ野球では考えられない演出でしたね\(^o^)/





試合の方ですが、大谷クンは、、





期待に応えて、5打数2安打!





現在、メジャー最高選手のマイク・トラウトと、



史上最高のショートと名高い、アンドレルトン・シモンズの間で打つという、、



とんでもないプレッシャーの中で、素晴らしいの一言です。







特に、バットスイングが日本ハム時代に比べて、格段に速く凄まじくなっていました!




なので、バットを折りながらのセンター前ヒットを見た瞬間は、身震いしました( ゚Д゚)。






あれからわずか2、3年でこんなに人間って進化するものなのか?!と痛感しましたね。






それでも「超一流」のトラウトに比べると、バットで打つは劣ります。



トラウトはこの日、初回に特大のホームランを打ちましたが、やっぱりあの「超一流の音」でした!






メジャーにはトラウトを筆頭に、凄まじいバッターがゴロゴロ存在します。



なので、現段階で大谷クンがいくらホームランを打ったからと言って、それは日本のメディアが大きく注目しているのであって、、



全米のメディアが挙って注目しているわけではないと感じました。






だからやっぱり、彼には二刀流でプレーしてほしい!



そして打者と投手が別々ではなく、1試合中で両方やってほしいです。






将来は、サイヤング賞とかハンクアーロン賞など、今ある賞を獲るだけでなく、、



二刀流による、ベーブルース賞とか「オオタニ賞」が彼の功績で設立されたら、本当にメジャーの歴史に名が刻まれます!






そんな大谷クンの、前人未到の記録と記憶への挑戦を応援しながら、、



私もジャンルは違えど、投資学でそういう領域を目指していきます^^






試合結果は、大谷クンのマルチ安打もむなしく、エンゼルスは完敗。。。





トラウトや大谷クンがいくらすごいとは言え、チームがこれでは盛り上がってきませんね。。。






終了後は、アメリカでは珍しい花火大会が開催されました!





この日がアメリカにとって、どれだけ重要な日なのかよく分かりましたね。






次はヒューストンへ、またまた大谷クン登場です。








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容