全世界327カ国訪問チャレンジは、今月はお休みして、、



中学生の時から夢に描いている、


「メジャーリーグ全球団観戦制覇」




のため、渡米しました!






これまで訪れた球団数は、13球団。



初めて行った2007年から年間平均1球団ずつの計算ですね^^






私の中学当時は全部で26球団でしたが、現在は30球団に増えています。



それに向けて、今年は4球団を巡ります。






小・中学校の時から絶対やってみたかった事って、大人になっても熱く取り組めますね!



死ぬまで夢中になれるものって、思い出せば誰にでもあると思いますよ\(^o^)/






ワクワク度数が上がりっぱなしの中、ロスからコロラド州・デンバーに到着。





目的地である球場・クアーズフィールドへは、空港から電車で向かいます。





約40分ほどで、デンバー市内に到着。





球場近くのホテルにチェックインした後、まずは腹ごしらえ^^





そして、やって来ました!クアーズフィールド\(^o^)/





日本にはない、外観が赤レンガです。





入場して、球場内を散策。





バックスクリーン前には、噴水があります!!





今回は2日間の観戦で、いずれもバックネット裏をゲットしました^^





メジャーならではの演出も欠かせません!



試合直前に、パラグライダーで私も含めて、ファンは大喜びです^^








さて、この球場を本拠地としているのは、コロラド・ロッキーズ。



私が中学生の時にはなかった、1993年創設の歴史の浅い球団です。



最大の特徴は、打撃力の高さです。






ここクアーズフィールドは標高約1600メートルに位置し、、



気圧の関係で打球が飛びやすく、変化球が曲がりにくいのは有名な話なのです。



そうなると、この球場で唯一のノーヒットノーランをした、野茂英雄は凄すぎますね\(^o^)/






実際に試合が始まってみると、本当に乱打戦になりました!





2試合とも、ヒューストン・アストロズが対戦相手でしたが、、



そのアストロズ所属の、元横浜DeNAグリエルが3本のホームランを放つ大活躍!





数年前までは、「どれだけ弱いねん!」と言われていたアストロズは、、



中長期計画で行なった、若手育成計画が功を奏し、



今年もワールドチャンピオンを十分に狙える戦力です。






そんなアストロズをわざわざヒューストンから応援に来ているファンもたくさんいましたね!





やっぱり強かったのは、アストロズでした。



2試合ともホームのロッキーズを撃破です!





あらためて、目先の事に囚われない中長期戦略の強さを感じましたね\(^o^)/









アストロズの強さが際立った中、、



ロッキーズにも素晴らしい選手がいます。






その名も、ノーラン・アレナド



年俸約35億円の、メジャーを代表するスーパースターです!








私がメジャー観戦をしていて、一番注目しているポイントは、、


「一流と超一流の違い」




です。






ごくごく僅かしかメジャーリーガーになれない、厳しい世界でプレーしている選手はそれだけで一流なのですが、、



その中でも本当に数人だけ、「超一流」のプレーヤーが存在します!



このアレナドは、間違いなく超一流です。






打った瞬間のが、他の選手と全く違い、、



打球も異次元の速さで飛んでいきます。






かつてサンフランシスコで観た、バリー・ボンズも同じでしたね!






今回はいませんでしたが、ピッチャーの超一流も、、



投げた後のキャッチャーの受けるミットの音が、他のピッチャーと全然違うんですね。






実際に球場に行って、ネット裏にいないと聞けない、あの凄まじい「音」は何十億の価値があると思います!



超一流の放つ音は、下を向いていても私には分かります。






そして私は、あの音を聞くだけで、、



これまでマラソンや現在の投資学を「クレージー」に取り組めるモチベーションになっています^^





どうせやるなら、一流を超えた「超一流」を目指す!




そこまでやってみて、人生の本当の面白さが分かると思います。









さて明日から、アーリントンとヒューストンにて2試合観戦。



いずれも、大谷翔平がプレーする予定です!






大谷クンは、あの音を出してくれるのでしょうか??



そのレポに乞うご期待ください\(^o^)/








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容