カナダ・トロントから帰国して、1週間ちょっと経った6月7日に、、

 

 

再び羽田より出国。

 


 

 

出国前は空港で必ずと言っていいほどする「儀式」

 

 

お寿司を食して、旅立ちました(^^)


 

ミネアポリスまで約11時間、

 

 

そこからマイアミまで約4時間、、

 

 

そして今回最初の目的地、タンパまでさらに1時間のフライトで到着しました。

 

 

 

そこからすでにネットで予約していた、「スーパーシャトル」で、セントピーターズバーグまで行こうと、

 

 

指定のあった乗り場で待ってました。


 

1時間ほどして、ようやく来たかと思えば、、


 

どうも行き先が違うらしい。。。

 

 

 

とにかく待て、と言われたので、3時間くらいひたすら電子書籍を読んで待ってました。

 

 

 

いい加減にせえや!と思い、それまで無人だった受付カウンターに駆け寄ると、おばちゃんがようやく出勤して来たらしく、、

 

 

「いつ予約したバスが来るんや?!」

 

 

と聞くと、15分くらいあちこちに電話してくれた挙句、

 

 

 

「ドライバーが寝てたみたい」

 

 

 

と言われました(;´д`)

 

 

 

まあ、急いでなかったので笑える話にしておきましょう(笑)

 

 

 

 

代わりのドライバーを手配してもらって、ようやく空港を出発し、、

 

 

セントピーターズバーグにやって来ました(^^)

 


 

晴れるとものすごく日差しが強くて暑すぎます。

 

 

しかし逆に建物の中は、冷房効きすぎで寒いくらいです(苦笑)

 

 

 

今回の目的は、やっぱりメジャーリーグ観戦!

 

 

100カ国チャレンジで中南米に行く途中でしっかり2日間、楽しんで来ました(^^)

 

 

トロピカーナ・フィールドと呼ばれる、タンパベイ・レイズのドーム球場です。

 

 

 

球場の周りには何にもなく、、

 

 

「甲子園に駐車場はありまへん」とは逆で、

 

 

「トロピカーナ・フィールドには駐車場しかありません」です(笑)


 

トロピカーナとは、まさにこのトロピカーナ。


 

東京ドームそっくりでした。

 

 

 


 

 

今まで、色んなメジャーリーグの球場を訪れましたが、、

 

 

まあまあチームが強いにも関わらず、こんなにガラガラのスタンドは珍しかったですね。

 


 

 

それでもチーム名の「RAYS」になぞらえて、外野にエイを飼っていたり、


 

 

マスコットキャラが盛り上げたりしてました!


 

 

 

私がメジャーリーグを衛星放送で見出した頃は26球団だったんですが、、

 

 

現在は30球団あります。

 

 

 

 

中学生の時に初めて衛星放送でメジャーを見て、

 

 

同時にファミコンの名作、ファミリースタジアムでメジャーチーム「M」の圧倒的強さに酔いしれて、

 

 

「いつか生でメジャーリーグを観てみたい」

 

 

が夢のひとつとなってました。

 

 

 

南極マラソンもそうでしたが、幼少から10代にかけての「憧れ」というのは大人になってからも消える事なく、、

 

 

いつか叶えたいが現実となる時が、一番生きてきて幸せな瞬間なのかもしれません\(^o^)/

 

 

 

いつかメジャーを観に来たい!が、いつの間にか30球団全訪問になっておりますが、、

 

 

このセントピーターズバーグで12球団目です。

 

 

 

なぜ私がメジャーリーグにハマっているのかには、理由があります。

 

 

 

まず、メジャーでは日本と違って「引き分け」がない事

 

 

投資の世界で引き分けがないので、夜中になっても決着をつける所が相通じるものがあります。

 

 

 

 

次に、メジャーではどんなに期待されている新人でも、4軍か5軍からスタートして、必ず苦労しているという事

 

 

日本ではスーパールーキーが開幕即1軍というのはよくありますが、メジャーではあり得ません。

 

 

全てのプレーヤーが、食べ物や練習環境が劣悪な所から這い上がってきているので、その闘争心は並々ならぬものです。

 

 

少々デッドボールを食らっても交代しませんからね。

 

 

 

最後に、試合前の練習風景を見ていて、各選手が絶対に群れない事

 

 

日本では試合前、ベンチ前で全選手が体操したりキャッチボールを一斉にしていますが、、

 

 

メジャーでは試合前ギリギリまで、各自で黙々と練習しています。

 

 

苦労して這い上がってきた選手にとっては、チームではあるが、群れたくはないんですね!

 

 

 

「群衆の心理」がいかに自立や独立、そして「自由になれるチャンス」を妨げているか、

 

メジャーのトップ選手のそんな姿を見て確信が持てます。

 

 

 

人間の本能である「群衆の心理」=群れから離れると「寂しい」、が

 

いかに、自分のやりたい事=自己実現を阻んでいるかは、このライフスタイルを7年過ごしている私でさえ強く実感してます。

 

 

 

やっぱり日本を定期的に飛び出して、他の国の文化や習慣を見るのは絶対にプラスですね!

 

 

 

※SMAPP投資法・講習について

 

東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、講習を致します。

 

100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習をご指定の場所にて行ないます。

 

まずは面談希望の方は、メッセージをお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

※銘柄研究発表会のお知らせ 


 

6月25日(日)大阪  14時〜17時

 

7月9日(日)東京  10時15分〜12時

 

 

入場料は一律お一人、1万円。

(SMAPP投資法受講者・修了者は無料です)

 

 

ご興味ある方は、メッセージ等ください。

 

会場へのアクセスをお知らせします。

 

 

 

 

※お金に関する勉強会開催のお知らせ

 

 

7月1日(土)14時〜17時 大阪・高槻(満員御礼)

 

 

10月15日(日)大阪・高槻

 

 

11月2日(木)石川・小松

 

 

少人数制で行ないます。

 

お一人様、1万円です。

 

 
facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容