新年からの東南アジアの旅を終え、、
 
 
 
1月8日の夜中に羽田空港に帰国。
 
 
 
翌日9日にそのままエアカナダに乗り、、
 
 
 
トロント経由で、キューバ🇨🇺・ハバナにやってきました(^^)
 
 
 
通算74カ国目です!


 
 
 
街中にはクラシックカーが溢れてましたね!


 
 
 
ラム酒・ハバナクラブ。


 
 
 
少し試飲しましたが、かなりアルコール度数が強く、なかなかいけますよ\(^o^)/
 
 
 
その後は、モロ城。


 
 
 
とにかく私にとって、久しぶりに天気が良かったです(^^)
 
 
 
 
 
 
ここハバナと言えば、文豪ヘミングウェイの所縁の地として有名です。
 
 
 
彼が愛用していたホテル。


 
 
 
すこし市内から離れた所にはモニュメントもありました!


 
 
 
老人と海を意識しているのか、こんな集団も(笑)


 
 
 
そして、ヘミングウェイが人生の三分の一を過ごしたという家も訪れてきました!


 
 
 
とにかく家の何箇所にも書斎があり、、
 
 
 
大作を描くということがどれだけの試行錯誤を繰り返しているのか、ここに来れば何となくわかります!
 
 
 
何かを創り出すという事は、一朝一夕では絶対無理ですし、、
 
 
 
ましてやいきなり天から降ってきたりもしません。
 
 
 
 
 
 
私も何度かこれまで言ってきましたが、、
 
 
 
斬新なアイデア=それまで得た知識と経験
 
 
 
そして周りの環境
 
 
 
からしか生まれません!
 
 
 
 
 
 
この書斎から生まれた「老人と海」という大作を早速電子書籍で買ったので、
 
 
 
近いうちに読んでみます。
 
 
 
メジャーリーグの英雄で、私の大好きなジョーディマジオも出てくるようなので楽しみですね!
 
 
 
 
 
 
キューバという国を2日間に渡り、見てきましたが、、
 
 
 
まだまだ発展途上です!
 
 
 
ネット環境もさほど良くなく、、
 
 
 
クレジットカードも街中でほぼ使えません。
 
 
 
でも次回は好きな野球を観に来てもいいかなと思いました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※SMAPP(スマップ)投資法・講習について
 
 
 
東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、
 
 
 
私が独自で作り上げた日本株投資法「SMAPP(スマップ)投資法」講習を致します。
 
 
 
100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習を受講者の方のお好きな場所にて行ないます。
 
 
 
まずは面談をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

 

・コツコツやるのが得意である!

 

・金融や経済に強くなりたい!

 

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!
 
 
 
という方は、ぜひメッセージください。
 
 
 
 
 
 
一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※初心者向け日本株投資講座開講について
(各定員 4名)


 
 
 
2月21日(水)兵庫県丹波市(残席1)
 
16時〜18時30分
 
会場アクセス
 
http://www17.plala.or.jp/shareoffice/goriyou.html
 
 
 
 
3月3日(土)新大阪(残席2)
 
16時〜18時30分
 
 
 
3月4日(日)新大阪(満員御礼)
 
16時〜18時30分
 
会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/
 
 
 
 
3月21日(水祝)東京(満員御礼)
 
15時15分〜17時45分
 
会場アクセス

https://resnavi.info/space_top/5635/
 
 
 
入場料は一律お一人、1万円。

 
 
 
ご興味ある方は、メッセージ等ください。
daliane1504@yahoo.co.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※お金に関する勉強会開催のお知らせ


 
 
 
オファーを頂ければ、少人数制で行ないます。
 
 
 
お一人様、1万円です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容