2016年からオファーを頂き続けて、、



今年も兵庫県立有馬高校・定時制にて登壇致しました(^^)!






「社会人カタリバ」という企画で、これから社会に羽ばたく高校生達に、色んなお話をするのがプラスであろうというのが目的です。












45分の授業を、2コマしました。








1年目や昨年と同様、



極地マラソンから100カ国訪問チャレンジについて写真などを見せながら授業を進めましたが、、



3年目を迎えて、話す内容に少し工夫をしてみました。






というのは、これまでの2年間は、話が現実からかけ離れているのか、高校生達のリアクションが感じられなかったのです。






そんな中で、この企画から数日後に有馬高校の先生から生徒の感想文を頂いてきたのですが、その内容は、



「これからの人生を生きる上で背中を押してもらえた」



というのが一番多かったのです。






あんなにリアクションがなかったのに、かなり真剣に聴いていたんだな、といつも驚かされていた中で、、



目の前の高校生は、南極や北極の話よりも、今の自分自身をどう変えたらいいのかを具体的に言って欲しいんだな!と気がつかされましたね。。。






そこで今回は、かなりの高校生目線で話す事に徹してみました!






すると過去にないくらいリアクションが良かったですね\(^o^)/






「会社勤めをしていない、だからどうした。それは悪い事ではない!」



「どんな生き方でもいい。それをマジメにコツコツ泥臭く続けたら、そのうちに周りも認めてくれる」



「何かを大きな挑戦する時、やった事がない人から否定される。それに負けずにやり続けていれば、そのうちにやった事がある人に出会い、応援されるから」



「目標がなくてフラフラしてる時は、仲の良い人に、自分は何に向いているか聞いてみなさい。自分より他人の方がよく見ているから。それがヒントになって稼げる技能となる特技が見つかる時がある」






という内容を真剣に話すと、本当に食い入って聴いてくれましたね\(^o^)/









そして最後に、学校側からのご要望で、、



この色紙を書いてお渡ししました!











振り返ると私自身が、これでここまで来ましたからね(^^)!






今のSMAPP投資法の学問化や、全世界327カ国完全制覇も、






「そんな事、本当にできるの??」






と面と向かって言われないまでも、感じている人はいるはずです。






だから私は「有言絶対実行」でチャレンジし続けます!






そうしないとまた来年も、有馬高校にオファーがもらえませんからね(笑)









さて明日からは年末まで、「子供塾・冬休みの宿題を1日で片付けよう!」を連日各地で開催します。






正直かなりキツいイベントですが、真剣に子供達とぶつかってきますよ\(^o^)/








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容