12月22日(土)から全国5か所にて、、



オカケン・子供塾「冬休みの宿題を1日で片付けよう!」を行ないました\(^o^)/






22日(土)は東大阪、、








23日(日)は故郷・兵庫県丹波市、、





この日は投資家中心に、大人席も設けました。








24日(月祝)は北陸、石川県小松市にて。



主催は、「エイジレスサロン 庵~iori~」さん。



https://ameblo.jp/fasting-komatsu/










26日(水)は兵庫県三田市で。



主催は、「ダイエットサロン Affetto(アフェット)」さん。



https://affetto-royal.com/blog/







この日は親御さんから、ランチの差し入れをたくさん頂きました(笑)



ありがとうございます\(^o^)/







終了後は恐れ多くも、私からお一人お一人に、「色紙メッセージ」をプレゼントしました^^








そして昨日は最終日、兵庫県朝来市へ。











全て勉強のスケジュールは、朝9時から夕方17時まで。






最大の特徴は、ランチ(約15分間)以外は休憩が一切ない事でした!









5日間で総勢31名の子供たちが、この「常識外」「非日常」のイベントにワクワクしてくれて、、



本当に最後の最後まで、全力で取り組んでくれました^^









こちらが三田市での終了後に頂いた、親御さんからの感想文です。








この冬も無事に終了し、皆さんに喜んでもらえて感無量です!



同時に本当にヘトヘトになりました(^-^;。。。






しかし、子供たちが本当に集中して取り組んでいる姿を見ると、負けてはいられないと奮起しますね!






私自身も相当な「忍耐」を付ける事ができましたね^^









参加してくれた子供達は、終了後に口を揃えて、、


「また来年の夏休みも参加したい!」




と言ってくれます。






リピーター率は東京ディズニーランドより上ですね(笑)









今回、夏休みに参加してくれた子供達もたくさんいましたが、、



素晴らしかったのが、この子供塾に参加する事が決まってから予め、ある程度宿題をやってくるようになった子が多かったのです!






イベントに向けて準備をする習慣が、勝手に付いてきたのです^^






そして宿題が全部終わってからも、自主的にドリルに取り組む子も増えました!









親御さんも我が子の「無限の可能性」を大いに感じておられたようで、、



塾が終わった夜は、外食やパーティーをされて我が子を褒めまくられたようですね。









このイベントは、色んな意味で賛否両論あるのですが、、



なぜこのような「常識外」で破天荒な事をするのかお話しします。









大人になってから、「夢」や「目標」を達成するためには、、



コツコツまじめに泥臭くやる事が絶対条件です。






その習慣を身に付けるためには、「誰もが成しえない成功体験」をしている事が必要です。






それを具現化したのが、この子供塾なのですが、、






どんな子供さんでも、スタート直後の朝9時の時点ではこう言います。






「あと何十ページもある!絶対終わらへん!」






当然です。夏休みなら1カ月以上分、冬休みでも2週間分はあるのですから。






でも私は必ず、こうアドバイスをします。






「とりあえず見えている1ページだけやってみようよ!あとのページの事はやってから一緒に考えようぜ。」






その一言で、果てしなく長い道のりが始まるのですが、、






毎ページ毎ページ、同じ事を言い続けないといけないお子さんもおられます。






それでもちょっとずつ、ちょっとずつ片付いていって、、



あと半分、あと10ページ、あと5ページ、






そして夕方に最後の1ページが終わって、、






「スゲ~な~~~~\(^o^)/ホンマに終わったな~~\(^o^)/」






と、私が心の底から感嘆の声をあげ、子供達もとんでもない事を成し遂げたんだな、と感じて帰っていくのです!






そしてあんなに大変な思いをしたのに、またリピーターとして参加してくれるのです。









大人と同様、子供達もいろんなタイプがいますが、、



最後にモノをいうのは、マジメにコツコツ泥臭くやり遂げる力であり、これが最強なのです!!






この塾に参加してくれた子供達には将来、世代を代表するような大人になってほしい。






超資本主義社会になっていく日本で生きていくのであれば、尚更です。






これからも私は死ぬまで、この活動は続けていきます\(^o^)/






先日、「FM805たんば」にてラジオ収録をしてもらい、、





この「子供塾」についてお話ししました。



http://805.tanba.info/internetradio?fbclid=IwAR0gxeJ_yMKlkEJ85-6kxltlFzNwQzZ9fgqfFKanYLFDCAer3DvloMXsmmE






オンエアは、明日29日(土)12時30分~13時です。



ぜひご視聴くださいね。








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容