先週1日(金)夜に成田空港に帰国し、、



そのまま車で夜通し、神戸まで移動。



仮眠をとって、楽天証券セミナーに参加しました。





約5時間にわたり、現在の投資におけるトレンドを聞き、その場で昨年との比較を行ないました。



終了後はすぐに、SMAPP投資法メンバー3名と21時まで検証会。



とにかく復習は欠かせませんね!






その夜に、そのまま岡山に移動し、、





翌日は早朝から、岡山にてSMAPP投資法受講について面談。



また一人、真面目にコツコツ泥臭く取り組まれるメンバーが増えることとなりました!



「真面目にコツコツ泥臭く」



ほとんどの人が、このありきたりなフレーズを耳にすると、下を向いて「もうその話はいいです」の雰囲気を出しますが、、



こういう人が絶対に最強なのです\(^o^)/






「ゆるーくお金が稼げたらいい」という人は、本当に私の前に来なくなりましたね。






その日の午後は、新大阪にて今年6回目の「日本株初心者講座」。

受講後、「本当に小学生でもわかるような内容で、面白かったです!」と喜んで頂きました^^



この中からもお一人、SMAPP投資法を本格的に受けられる事となりました!






あとは、関西各地をマンツーマン講習で2件まわり、、



今年初めての甲子園球場で野球観戦を楽しみました!





台湾から(林威助)リンウェイツゥも来日。









あっという間の日本滞在でしたが、、



ハイライトは4日(月)にホテル阪急インターナショナルで開催された、、



作家・鳥居祐一さんの「放談会」でした!






ベストセラーの先生の貴重なお話が聞けるということで、、



参加費は39,800円でした。



しかしこういう所に来る方は、決断が早いのが普通ですので、、



あっという間に売り切れになったようです!



私もイベント告知後、1分で申し込み完了していました。



会場のレストランも一流だったので、フカヒレスープも出てきました^^








さてどんな内容だったかですが、詳しく書くと他の16名のご参加者に失礼になりますので、、



鳥居先生とのやり取りをいくつか挙げておきます。






開場前、先生にご挨拶したら、昨年ケープタウンでお会いした事を覚えておられました。



そして、「ちょっと皆さんに紹介しますね」と主役の先生が、私を皆さんの前で、、



「彼はおもしろいから」という風に仰ってもらいました!



これにはさすがにビックリしましたね\(^o^)/






その後も先生のトーク中に、何度も私に話を振って頂き、、



「投資をしながら、100カ国チャレンジと車上生活!尖ってますよね」

「ぜひ本を書いてください!企画は通ると思いますよ」



など、参加者の皆様の前で大変恐縮な思いをしました。



反面、「なるほど、こういう風にビジネスや人脈が広がっていくんだな」と勉強になりましたね\(^o^)/



普通に無難に生きていたら、こういったイベントに参加しても、いい話を聞いただけで終わっていたかもしれません!





きさくに写真を撮って頂いた、当の鳥居先生のお話もすさまじい内容で、、



ご自身を「私って変わってるでしょう?!おかしいでしょ?!」



と連呼されていました。



こういった方に対していつも思うのが、常識外で「普通を否定」される事です。



聞いているだけでワクワクが止まりません!


「変人」「人と違う生き方」=「尖る人生」




という事が、いかにその人を「加速」させるか先生のお話を聞いているとよく分かります。



そして私も同じ種類の人間なんだと、確信させてもらえました。






やっぱり鳥居先生クラスの人に「コイツはおもしろい」と思われた今の生き方は間違いないという事、、



そして何より、主役の鳥居先生が本当に謙虚で丁寧な方で、



いち参加者である私をティーアップできるという「度量の大きさ」は、大いに見習わなければならないと、あらためて感じた素晴らしいイベントでした!

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容