ストックホルムからフェリーで17時間掛けて、、

 


 

 

 

バルト三国の一つ、ラトビアに向かいました(^^)


 

 

私に用意された寝室は、窓なし。


 

 

おかげで10時間も熟睡できました(笑)

 

 

 

 

そんな中、17時間なんてあっという間、、 

 

ラトビア・リガが見えました。


 

 

上陸してみて、ビックリ!

 

 

 

さすが「バルト海の真珠」と呼ばれる街だけあって、ものすごくキレイでした\(^o^)/

 

 

  

路面電車に乗って、街並みを散策。


  

 

ソビエト時代の面影も遺しつつ、、


 

 

バロック様式が多かったですね(^^)


 

 

誰がやってるのか気になったレストラン(笑)


 

 

意味不明な笑えるモニュメント。


 

 

 

翌日は「バルトのベルサイユ宮殿」と呼ばれる、ルンダーレ宮殿へ。

 

 

 

 

年配のガイドさんに案内されましたが、、

 

 

ソビエト時代の苦労や、独立してからの変化など、、

 

 

 

日本ではまず聞けない貴重な体験談を教えてもらえました。

 

 

 

私自身も、まだまだソビエト時代も含めて、ヨーロッパの歴史を勉強せなあかんな、と強く思いましたね。


 

 

 

 

 

その後、ラトビアから車で数時間で、隣国リトアニアへ。

 

 

 

有名な「十字架の丘」に行って来ました!


 


 


 

 

約5万本の十字架が立てられているそうですが、、

 

 

 

気合いの入った十字架がほとんどの中、

 

 

 

こんな十字架もありました。

 

 

 

要は気持ちの問題らしいです。

 

 

 

根拠のない無形のものは信じない投資の世界とは真逆でしたね。

 

 

 

 

 

最後はバルト三国の最北・エストニアへ長距離バスで行きました。


 

 

 

 

バルト三国の中で一番、人口が少ない国ですが、こちらもかなりキレイな国でした。

 

 

 


 

 

日本人観光客が増えて来たと言われていますが、、

 

 

 

中国人や韓国人の方がたくさんいましたね。

 

 

 

 

 

 


 

 

人もそんなに多くないので、渋滞も少ないですし、

 

 

 

夏は汗ばむ事はまずなさそうです(^^)

 

 

 

来年から7月8月は北欧で過ごしましょうかね!

 

 

 

 

フィンランド編に続く

 

 

 

 

 

 

 

※SMAPP投資法・講習について

 

東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、講習を致します。

 

100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習をご指定の場所にて行ないます。

 

まずは面談希望の方は、メッセージをお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

※銘柄研究発表会のお知らせ 


  

 

9月18日(月祝)大阪

15時30分〜18時30分

 

 

9月22日(金)東京 19時〜21時

 

 

 

入場料は一律お一人、1万円。

(SMAPP投資法受講者・修了者は無料です)

 

 

ご興味ある方は、メッセージ等ください。

 

会場へのアクセスをお知らせします。

 

 

 

 

※お金に関する勉強会開催のお知らせ

 

 

10月15日(日)大阪・高槻

14時〜17時《即日完売・満員御礼》

 

 

11月2日(木)石川・小松

 

 

少人数制で行ないます。

 

お一人様、1万円です。

 

 
 

 

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

 

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容