モンゴル・ウランバートルに到着して、、

 

 

近くのホテルにてまずは一泊。

 

 

ネット環境が悪いと聞いてましたが、、

 

 

中国よりよっぽど良かったです!

 

 

 

 

翌日に早朝から、ゲルキャンプへ向けて出発。

 

 

この国でも、走っている車の多くは日本の中古車でした!

 

モンゴルには面白い制度があるらしく、、

 

 

平日の渋滞対策として、

 

ナンバーの末尾が「1」か「6」なら月曜日は終日運転禁止。

 

「2」か「7」なら火曜日は終日運転禁止、

 

以下、3か8は水曜禁止と続きます。

 

 

上記の車は末尾が9なので木曜日禁止ですね。

 

 

こういう日本にはない制度を、実際に現地に来て知る事は、私の中で話のネタが一つ増えるのです(^^)

 

 

 

しかし、車を少し走らせると、、

 

 

渋滞を気にしなくてもいい風景が待ってました。

  

 

平原の中のスーパーマーケット。

 

兵士たちのランニング。

 

 

どこまで行っても砂漠の大平原です。

 

 

 

ゲルキャンプに着いてすぐに、、

 

 

本格ゲルキャンパーの生活ぶりを見せてもらいました!

 

 

70歳のおばあちゃん、お一人暮らしです。

 

結構色々と揃ってるな、と感心しました!

 

 

 

そして、わたしが寝泊まりするゲルに到着。

 


 

こんな場所でも、パソコン持ち込んで投資はやりましたよ(^^)

 

世界中をパソコン一つで冒険するのがオカケンですからね!

 

 

 

そして、ゲルキャンプ付近を探索。


 

年間で雨の日がほとんどないだけあって、、

 

 

ものすごい快晴でした(^^)!

 

 

この国では「雨男」や「雨女」は歓迎されるようですね(笑)

 

 

 

 

食事はランチもディナーも豪快!


 

全体的に野菜が多く、日本よりも家庭的な上で健康的だと感じました(^^)

 

 

この国の平均寿命が延びるのは、医学次第でしょうね。

 

 

 

あとは民族衣装を借りて楽しんだり、 、


 

 

 

チンギスハーン像を訪れてきました。 


 

 

この通りほとんどが砂漠なので、、

 

古くからモンゴルの人達は、家畜が牧草を食べ尽くす度に移住を繰り返しています。

 

 

いまだにモンゴル人100万人ほどが、「移動民族」だそうです。

 

 

 

ゲルキャンプで多くの家畜の群れを見ていると、、


 

 

「一頭や二頭、逃げ出さないのかな?」

 

 

と疑問を持ちますが、

 

 

ガイドさんがこう答えてくれました。

 

 

 

「家畜たちも安定した食料にありつけるので、群れから離れようとしないし、群れでいると天敵から身を守ることができる」

 

 

「でも本来自由な動物達をそうしてしまったのは人間ですけどね」

 

 

 

 

かなり人間社会にも当てはまるな、と感じました!

 

 

こう感じるためには、こういう大平原に来て、実際に家畜になった動物たちを見てみるといいのですが、、

 

 

そのためには、一般的な人間社会から抜け出して、時間の自由を得ないといけません。

 

 

 

やはり投資の学問化は、自由な人を1人でも作るために大いにやる意義があるな!と確信しました。

 

 

 

さて、これからモンゴルをあとにし、再びシベリア鉄道にてロシアに向かいます(^^)

 

 

 

世界一美しいと言われる、バイカル湖が楽しみです!

 

 

 

 

※SMAPP投資法・銘柄研究発表会のお知らせ

 


 

6月25日(日)大阪  14時〜17時

 

7月9日(日)東京  10時15分〜12時

 

夏以降に四国でも開催します。

 

 

入場料は一律お一人、1万円。

(SMAPP投資法受講者・修了者は無料です)

 

 

ご興味ある方は、メッセージ等ください。

 

会場へのアクセスをお知らせします。

 

 

 

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容