通算68カ国目、エジプトにやってきました!


まずはカイロからエジプト国内線でルクソールへ。
2017-11-16 002


結構新しい空港でしたね(^^)
2017-11-16 004


タクシーと交渉して、100エジプトポンド(約650円)でホテルへ。

2017-11-16 006

2017-11-16 008


初日は夕日を見ながらのんびり過ごしてしまいました(^^♪

2017-11-17 188

2017-11-16 010








翌日は早朝から、ずっと行きたかった「王家の谷」へ。

2017-11-17 003 2017-11-17 063

2017-11-17 069


全部で64コもの墓がある中で、まずは3つ入りました。

2017-11-17 035

2017-11-17 027


さすがに棺はリアルでしたね!

2017-11-17 045


基本的に写真やビデオは不可なんですが、、

300ポンド(約1950円)払ったらOKでした(笑)





そして一番見てみたかった、ツタンカーメンの墓へ。




ここはさすがに写真NGでした。。。


実際に見たミイラにはビックリしましたね!





近くのお土産屋さんで軽くルクソールの人々と交流。

2017-11-17 074


初めて見ました、水タバコを吸っておられました。

2017-11-17 078





その後はルクソールに点在する、数々の王宮遺跡を観光。

2017-11-17 083 2017-11-17 091 2017-11-17 098 2017-11-17 114 2017-11-17 144 2017-11-17 160 2017-11-17 163

2017-11-17 173


正午にムスリムの人々がお祈りをしている時にランチ^^

2017-11-17 152





そして、いい天気だったので、ナイル川を少しクルージング!

2017-11-17 175 2017-11-17 179

2017-11-17 184


スーダンで見たナイル川の色とまた違いましたね^^








翌日はルクソールの街全体が見渡せる、気球に乗ってきました。

2017-11-18 010

2017-11-18 004





私は気球やヘリコプターに乗れるチャンスがあれば、なるべく乗るようにしています。


細かく一つ一つ名所を訪れるのが普通の観光や視察ですが、、


いわゆる「ミクロ視点」だけでは視野が狭くなるからです。





こうやって気球で飛び立って大空から全体を見渡してみると、、

2017-11-18 014

2017-11-18 026


このルクソールでは砂漠エリアに王宮や墓を作って、

2017-11-18 030


ナイル川付近では、灌漑用水を引いて農業を活性化させているのがよく分かります。

2017-11-18 024





エジプトは砂漠のイメージが強いだけに、、


地上にいて観光しているだけでは、ここまで緑があることに気づくこともできなかったでしょう。


投資において分析するに際し、私自身にも生徒さんにも口酸っぱく言っている事、、


「ミクロとマクロの視点、両方持ってください」






直近の相場の動きは最も重要ですが、、


過去20年を通して現在の株価が高値なのか安値なのか?

この視点の転換が勝負の分かれ目なのです!





どんなビジネスでも言えることですが、、


行き詰ったり、うまくいかない時はぜひ全体を見渡してみてください。


必ず新しい発想が浮かびますよ!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※SMAPP(スマップ)投資法・講習について
 
 
 
東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、
 
 
 
私が独自で作り上げた日本株投資法「SMAPP(スマップ)投資法」講習を致します。
 
 
 
100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習を受講者の方のお好きな場所にて行ないます。
 
 
 
まずは面談をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

 

・コツコツやるのが得意である!

 

・金融や経済に強くなりたい!

 

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!
 
 
 
という方は、ぜひメッセージください。
 
 
 
 
 
 
一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※銘柄研究発表会のお知らせ


 
 
 
12月17日(日)東京

10時15分〜12時
 
 
 
12月23日(土祝)大阪

14時〜17時
 
 
 
入場料は一律お一人、1万円。

(SMAPP投資法受講者・修了者は無料です)
 
 
 
ご興味ある方は、メッセージ等ください。
 
 
 
会場へのアクセスをお知らせします。
 
 
 
 
 
 
 
 
※お金に関する勉強会開催のお知らせ


 
 
 
オファーを頂ければ、少人数制で行ないます。
 
 
 
お一人様、1万円です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容