昨日は、久しぶりに甲子園へ(^^)!



4月上旬からの、「まん延防止等重点措置」により、



現在は、年間指定席しか入場できません。。。






そんな中で、車上自遊生活の必需品である寝具のご縁で、、



西宮市の、快眠ショップHATA有)畑ふとん店さんのご好意で、チケットをお譲り頂きました(^^)!

https://www.ordermadepillow.com/





タイガースのスーパールーキー、佐藤輝明選手も御用達のお店で、



少しですが、佐藤選手の凄さもお聞きできました!



このお話は、SMAPP投資法受講生の方に講座でシェアしていきます。









そんな佐藤選手は、この日は3三振に終わりましたが、



こちらも次世代を担う選手、藤浪投手が投打共に大活躍で、タイガースが勝利しました\(^o^)/



ここ5年で、すっかり若返ったタイガース。



今年は本当に優勝を狙えます!









さて、この藤浪や佐藤の世代の呼び名ですが、、



「ミレニアル世代」

「Z世代」



と、呼ばれています。






ミレニアル世代とは、2000年以降に成人になっている世代の事で、



Z世代とは、1990年代後半生まれからの、デジタルネイティブ世代の事です。






藤浪選手は、1994年生まれ。



メジャーリーガーの大谷翔平と同じ歳です。



タイガースでは、近本や大山も同じですね。






佐藤選手は、1999年生まれ。



私が社会人になった歳に生まれています。









最近私が、この世代を見て強く感じるのが、、



「我々の頃にはいなかった、とんでもない人材が豊富にいるな」



という事です!






もう少しわかりやすく言うと、



良い意味で遠慮がなく、これまでの常識をことごとく打ち破ってくる



ですね(^^)。









これは野球界だけでなく、



先日のゴルフのマスターズで優勝した、



松山英樹(1992年生)にも当てはまります!



彼を初めて見たのは、2011年のマスターズ。



タイガーウッズや石川遼が話題の中心の中で、



大学生でアマチュアとして出場していました。






実際にオーガスタナショナルで、生観戦をしていた私は、



「凄いアマチュアが出てきたな!」



と感心していました。






その時に買って帰った記念フラッグ。



当時の松山選手も買っていたみたいです(笑)



そんな彼が、10年後に本当に優勝してしまうなんて!



驚きと同時に、感動の嵐でしたね\(^o^)/









こんな感じで、これからも世界の壁も、常識の壁も次々に打ち破っていきそうなミレニアル世代やZ世代は、



1990年のバブル崩壊後に生まれ、成長する過程において、



「バブルが弾けて、真の競争社会に突入した」



という厳しい現実を、バブルで失敗した大人からの話や、YouTube等で観て、崩壊の悲惨な末路を、



しっかりと受け止めてきたのが大きな要因だと考えます。






なので、最近の活躍できるこの世代は、



物凄い素質を授かっても、決して自惚れないですし、



凡人以上に精進していく傾向にあります(^^)。






SMAPP投資法受講生の、この世代と接していても、



本当によく勉強しますし、時間もお金も浪費しません!









そんな彼らと、どう共存していくのか??



それが私の大きなテーマです。









今できる事と言えば、、



Z世代にお伝えできる、DXです!






投資法しかり、ビジネスしかり、、



デジタル化の高速化で、ますます社会が多様化していきます。





そんな中で、、



「私が知っていて、Z世代が初めて知る」



という知識や経験をいくつ持っておくか?!





こうしていかないと、この素晴らしい世代に、



相手にされなくなりますからね。。。





「老眼が進んで、字を読むのがツラい」



とか、言っている場合ではありません。





まん防もしばらく続きそうですし、この間はひたすらオンライン学習を気が狂うまで受講していきますよ(^^)。











【2020.11.11 Web掲載されました】





【2020.4.20 TOKYO MXにて放映されました】

HISTORY オカケン 岡崎健一

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容