車上生活の「自遊」とSMAPP投資の「持財」のブログですが、、

 

今日から持財も書いていきます(^^)

 

せっかく新しくブログを立ち上げたので、

あまり知られていない、私の投資家への道のりを数回に渡ってお伝えしようと思います!

 

30歳になるまで投資には全く興味もなかったですし、縁もありませんでした。

 

高校は商業科、大学は商学部と財務や会計には携わってはいましたが、政治や経済はほぼ無知でしたね^^;

 

大卒で地元のサラリーマンになって、自分自身で財を成すなんてリスキーな事は考えもしなかったです。

 

ただこれだけは若い時から肝に銘じて、心掛けてました。


  「40歳くらいになって、お金にだけは困らないようにしておこう!」

 

地元の企業で家から通えたので、貯蓄率は高くできました。

 

独身という事もあり、土日になるとゴルフや旅行、阪神タイガースの応援に行って、趣味を満喫できる余裕もありました!

 

きっと定年までこんな生活で、悪くないな〜と思い込んでました。

 

そんな私に大きなターニングポイントが訪れたのは2007年5月、31歳になる年でした。

 

社内で勤務中に上司から、、
  「そろそろ日経新聞を読めるようにしておきなさい」

  

 的な事を言われました。

 

「日経新聞ってあの読む所がない新聞ですか⁈」

 

その日、実際に手にとって読もうとしましたが、何が書いてあるか分からなかったです(>_<)

 

結局、テレビ欄とスポーツ欄しか読めない私でした(笑)

 

さてどうしたものか。。。???

 

恥を忍んで、取引先で懇意にしてもらってた専務さんに聞いてみました。

 

「どうしたら日経新聞が読めるようになりますか?」

 

すると専務さんはこう仰いました。

 

「株の勉強をすると読めるようになるよ」

 

株ですか??

そんなもん、トランプの9になったらの株しか知りませんわ(苦笑)

 

しかもバブル崩壊の時に多くの人が損こいて、いい話が皆無に近いあの株式投資ですか!

 

と心の声が叫んでたのを覚えてますが、とにかく日経新聞が読めるようなりたい。

 

それに勉強だけで実際にお金を動かさんかったら死ぬ事はないやろ⁈

 

というワケで、運命の扉はごくごく単純な理由で開かれたのであります(^^)

 

つづく

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容