オカケン子供塾の間に、、



北陸、小松市にて「HP・ブログによる超実践的集客法勉強会」を開催しました。





向上心溢れる、起業家や将来有望な方々にご参加頂きました^^








私自身、今年の4月にホームページを立ち上げ、、



SMAPP投資法マンツーマン講習の受講生が爆発的に増えた事もあり、その経験とノウハウを2時間30分にわたりお話ししました!



同時にブログの書き方で、集まってくる人の「質」も変わるお話も、余す事なくお伝えできました。






また来年の夏に伺って、さらに私も進化させてアウトプットさせて頂こうと思います^^









今回も有料セミナーのため、集客術について詳しくこのブログには書けませんが、、






最近、私とお会いした方々に行なっているワークについて書きたいと思います。






お時間ある方は、この質問に対してノートに書いてみて下さい。





「もし来年2019年の今日(12月28日)に死ぬ事が決まったら、何がしたいですか??」










ノートに書けるだけ書いてみて下さい。






ワークの答えは、しばらくスクロールした所に書いておきます。



























さて、「人生最期の日」が決まったとしたら、たくさんやりたい事が出てきたのではないかと思います。






わずか1年でしたい事って、こういう感じだと思います。



・世界中、旅行がしたい!

・美味しいものをたくさん食べたい!






色んな「欲求」の中で、一番最初に書く事は「今やっている事を続けるかどうか」でしょう。






サラリーマンの仕事なら辞める人がほとんどかと思います。









さて、ワークの答えを言います!









たくさん書かれた「やりたい事」の題名を、、


「もし来年2019年の今日(12月28日)に死ぬ事がきまったら、何がしたいですか??」


と、横線で消して、、


「来年の目標」







と、直してください。






それでワーク終了です!








「えええええっ~~~~」



「ムリです~~!」







ほとんどそう言われます(笑)






でもやりたいと書いたのはあなたですからね(笑)









私もこのワークを、自分自身で先日のツバル滞在中にやってみました。



ワーク製作者の私が、皆さんにアウトプットする前の検証です。






みなさんと同様、たくさん「やりたい事」が出てきました!









でも最終的に気が付いたのは、、



「なーんだ!結局来年やる事ばっかりやん」



でした。









私は来年死のうが生きようが、327カ国チャレンジも、SMAPP投資法講座も、子供塾も、、



絶対に続ける自信がありますし、それが生きる「使命」だと思っていますからね。






「必死」の状態になっても、今と変わりなく過ごしていく事。





これが一番人生が充実している瞬間なんだな!と確信しました。









中には来年死んでしまうとなると、、



全財産を使ってしまって〇〇するとか、



体を壊すまで食べたり飲んだりしようかとか、、



自暴自棄な「欲求」を書いた人もいるかと思います。






でもよくよく考えて、そんな事をしても虚しさしか残らない事が後からわかります。






その事に気が付くのも、このワークの重要性だと思っています。








このワークをやってみて、私と同じく「必死となってもやる事は変わらない」となった人は、、



間違いなく来年はワクワクが止まらない、「やり切った2019年」になりますね!






そんな人たちと来年は長く時間を過ごせたらな!と思っております^^









映画「ショーシャンクの空に」に出てくる名フレーズ、、


「Get busy living or get busy dying」



(必死に生きるか、必死に死ぬか)







で、「俺は生きるぞ!」とモーガン・フリーマンの様に決意して、、



悔い無き2018年に続いて、来年もやり切ってみせますよ\(^o^)/








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容