イタリア・ローマも暑かったですが、、



帰国して、日本の暑さも強烈です!



全国あちこちで熱中症による事故が続き、死者まで出ていますが、、



私の車上生活はいたって無事です。






車上生活において、3年目の夏を迎えましたが、



年々、熱帯夜に強くなっており、車内温度35℃を超えても普通に眠っております^^






アイドリングによる、クーラーをつけて一夜を過ごしたことは一度もなく、、



うちわ一つで事を済ませてます(笑)



これもひとえに世界の極地でテント生活をやった事があるという、「過酷な経験」がモノをいっていますね!






先日、関空に帰国して間もなく、、



以前から私に会いたいと仰っていた、インドネシア人のアリフさんと面談しました。





お仕事の関係で、インドネシアと日本を行ったり来たりの生活をされている中で、、



日本に滞在時に、ぜひSMAPP投資法を習得したいとのことです!



初の外国人受講者誕生ですね^^



いずれはドバイでSMAPP投資法を伝えてみたいという「目標」がありますので、、



こうやって今から日本人以外にもアピールしていきますよ\(^o^)/






あとはほとんど受講生の元を訪れ、、



ひたすらSMAPP投資法を伝えていました。






マンツーマン講習も、現在19名となり、、



1日3名になる日もあるなど、奔走しています!



その中でも70歳の女性は暑さにも負けず、宿題もこの通りのボリュームをこなされてますよ。







そんな中、並行して行なっているのが、、



独立起業コンサルタントです。






SMAPP投資法を受講されている方のほとんどはサラリーマンなのですが、、



定年退職も含めていつか訪れる「脱サラリーマン」に向けて準備していくのをお手伝いしています。






ブログやその他SNSでの「魅せ方」による集客術や、



私の実体験と研究結果を元に、マーケティング理論を投資法と共に余すことなくお伝えしていますが、



一番大切な「プレゼンテーション」の場も作り、超実践的に発信する事もやっています!





日本におけるあらゆる学問が、なかなか実生活に結びついていないのは、、



発信する方法が、ペーパーテストという事でしょう。



それでは答案を提出した瞬間に忘れてしまいます。。。



やはり得た知識や経験は、人に伝えてナンボであり、、



それを聴いている人の反応を見て、さらに自分で「次回はこうしたらどうか?」と検証していく事で身に付いていくのです!






実際にこの日にプレゼンテーションをした青年は、かなり表現力がアップしていました。



我々にプレゼンする前に、奥様に練習でやってみたそうですが、、



「同じ24時間を過ごしているとは思えないほど、勉強してるんやね!」



と凄い評価を受けたそうです。



当然、自分自身の投資力もグーンとアップしています!






このようにSMAPP投資法における「超実践的学問のススメ」はお金を稼ぐ事だけではなく、、



受講生が自己実現に向かってたくましく生きていく事もサポートしていきます\(^o^)/



これからも、今以上に世代を超えて、ワクワクしながら勉強会を開催していきますよ!








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容