今週はSMAPP投資講座中心に、



1週間、東京・千葉・神奈川で車上生活を送りました^^





極寒期はどうも越えたようで、、



朝方に気温10℃くらいだと、気持ち良すぎて起きれないです(笑)






投資講座の合間に、、



大学時代の後輩と食事したり、、
img_8699



高校時代の同級生や、ベトナム人の友達と会ったり、充実した生活を送れました!






著名な方のお店にも立ち寄りました。





私の小学校時代のスーパーヒーロー、


「仮面ライダーBlack」の主人公・倉田てつをさんの経営される江東区のステーキハウス。
img_8705




毎週欠かさず観ていた、仮面ライダーBlackでしたが、、


今でも鮮明に当時の「カッコよさ」を覚えています!

img_8707

©毎日放送

img_8708

Ⓒ東映





店内ではあまりバカ騒ぎしてはいけないと注意書きもあったので、ほとんど撮影をしませんでしたが、、


数々のライダーグッズに感激しました!





そして、倉田さん自らが焼かれるステーキは絶品です\(^o^)/

img_8704


脂っこくないので、220gくらいならあっという間に食べられました!


次回はRXステーキ400gを食べてみたいですね^^






この日は平日という事もあり、お店も落ち着いていたようで、、


倉田さんは私の食べている隣の席で、売上伝票の計算をされていました(笑)





憧れの「南光太郎」が伝票整理されているというのは、ある意味衝撃でしたが、、


やっぱりその背中からは、当時のオーラが出ていましたね!








お土産に、オリジナルTシャツを購入。

img_8706


左胸の「ゴルゴムマーク」に一人でウットリしてしまいました(笑)








それから代官山にある、「2-3Cafe」にも行ってきました!


ここはプロ野球。元広島東洋カープの小林敦司さんが経営されています。

img_8702


さすがにがっちりしたお体に加え、ものすごくカッコよかったです\(^o^)/





その上、初対面にもかかわらず、プロ野球バカの私の質問にも気さくに答えて下さりました^^








「広島カープの練習量は、あなたの想像をはるかに超えてますよ」


「死にそうな練習だったが、仕事だと思ってとにかくやり切った」


「自分で設定する練習量よりも、人(指導者)の設定する練習量をこなさないと、一流にはなれない!」


「現役の新井貴浩選手、間違いなく自分が見てきたカープの選手でNo.1です。あんなにヘタクソだったのに、前田、野村、緒方(現カープ監督)よりも通算ヒットを打っているんだから、すさまじい練習量の賜物ですよ」





量は質を凌駕する






私の提唱する「超実践的学問のススメ」の一つです。





プロ野球という一部の「成功者」しか体験できない方の名言は、私の心にも突き刺さりました!






結局、どんなジャンルでも、「最後の最後に頭一つ抜ける」瞬間は、、


それまでやってきた「つらい」「苦しい」という体験しか頭をよぎりませんからね。。。


一流の著名人巡りをすると、千の書物を読むよりも早く気が付きます^^





これからも全国各地を巡って、金言を賜りたいですね!














※SMAPP(スマップ)投資法・講習について






投資講座としては稀なマンツーマンにて全10回にわたり、



私が独自で作り上げた日本株投資法「SMAPP(スマップ)投資法」講習を致します。






100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習を受講者の方のお好きな場所にて行ないます。


(受講日時についてはその都度、打ち合わせとなります)






まずは定期開催中の、「初心者講座」を受講されるのをおススメします。



約2時間30分(質疑応答含む)の内容は、、






・何のために企業は「株式会社」にするのか?

・「株式会社」に投資をするという事はどういう意味があるのか?

・どうして株価が上がったり下がったりするのか?

・「良い株式会社」をどうやって見つけるのか?

・株価が上がる確率が高いタイミングとは、一体どのポイントなのか?





を一度聞いて頂ければ、「小学生でもわかる」内容です!






特に、どのポイントで買えばいいかという内容は、、



SMAPP投資法の根幹をなす「絶対的ルール」であり、それをいきなりお伝えしますので、、



わずか一日で「初心者」の域は超えられます!






初心者講座を受けられなくても、、


・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

・コツコツやるのが得意である!

・金融や経済に強くなりたい!

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!



という方は、ぜひメッセージください。
daliane1504@yahoo.co.jp






一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。










※初心者向け日本株投資講座開講スケジュール
(各定員 4名)

IMG_E8679



3月3日(土)新大阪(満員御礼)

16時〜18時30分



3月4日(日)新大阪(満員御礼)

16時〜18時30分

会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/




3月21日(水祝)東京(満員御礼)

15時15分〜17時45分

会場アクセス

https://resnavi.info/space_top/5635/



6月3日(日)新大阪(満員御礼)

16時〜18時30分

会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/




7月15日(日)新大阪(残席4)

12時45分〜15時15分

会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/



入場料は一律お一人、1万円。




ご興味ある方は、メッセージ等ください。
daliane1504@yahoo.co.jp








facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成