8月8日より開幕した、第99回夏の高校野球、、

 

 

昨日の決勝戦まで、予定通り、全ての試合を観戦しました!


 


 

 

全国49チームがトーナメントをしたら、一体何試合になるんだろうか?

 

 

一度は誰もが抱く疑問ですが、、

 

 

正解は、48試合です。

 

 

毎日一緒に観戦した、神さんに教えてもらったんですが、

 

 

要は、シードがあろうがなかろうが、負けるチームの数だけ試合をするということです。

 

 

 

 

あらためて、やってみると結構できるもんだなぁと思いました\(^o^)/

 

 

 

 

 

毎日毎日、早朝4時くらいに起きて、

 

 

一塁側の銀傘下の席、 

 

いわゆる一日中、太陽に当たらない風通しの良い、私の見つけた夏の高校野球の「特等席」から

 

 

素晴らしい好試合のみならず、、

 

試合前のノック、グラウンド整備、負けたチームが土を集める姿など、

 

 

「自分史上最高の夏」に懸けた人たちの熱い姿を目の当たりにしてきました!

 

 

 

 

最後は埼玉代表・花咲徳栄高校に栄冠が輝きました。


 

安定した投手力と、恐ろしいほどの打撃陣で、、

 

 

一回戦から「大人の野球」で勝ち上がる姿は、淡々としている印象でした。

 

 

 

しかし、最後の優勝監督インタビューで、

 

 

「つらい道を一歩一歩駆け上がってくれた」

 

 

この一言が一番感動しましたね!

 

 

 

高校野球って、負けたチームにクローズアップする事が多いので、意外に気が付かない事ですが、、

 

 

 

勝ったチームも負けたチームと同じように、辛い目にあってるんですね!

 

 

 

 

一発勝負であり、負けたら終わりの高校野球、、

 

 

 

ますます好きになりました!

 

 

 

「まあ今しなくても今度でいいか」の世界に巻き込まれないよう、定期的に刺激をうけるため、、

 

来年は春も夏も全試合観戦です(笑)


 

 

 

閉会式の後に14日間の締めとして、、

 

 

 

神さんと今大会出場メンバーでの、「ドラフト会議」を行ないました!


 

これは、やってみるとメッチャ面白いですよ\(^o^)/

 

 

競合した選手はクジで決めて、、

 

 

以下のラインナップとなりました。

 

 

 

神さんチーム

1.田中くん(東海大菅生)遊

2.村川くん(波佐見)二

3.八塚くん(済美)中

4.中村くん(広陵)捕

5.神野くん(天理)右

6.野村くん(花咲徳栄)一

7.皆川くん(前橋育英)三、投

8.松本くん(東海大菅生)投

9.山本くん(大阪桐蔭)左

 

 

主砲中村くんをドラ1で獲得し、一回戦で敗退した波佐見高校から選ぶとは、プロのスカウトになれるんじゃないかと思いました(笑)

 

 

 

そして、オカケンチーム

 

1.西川くん(花咲徳栄)左

2.井領くん(松商学園)右

3.亀岡くん(済美)三

4.片山くん(東海大菅生)一

5.濱田くん(明豊)二

6.比嘉くん(盛岡大付)遊

7.藤原くん(大阪桐蔭)中

8.山下くん(木更津総合)投

9.福井くん(大阪桐蔭)捕

抑えの投手 清水くん(花咲徳栄)

 

 

トップバッターの花咲徳栄の西川愛也(まなや)くんですが、

 

 

素晴らしいバットコントロールで、私は一回戦から勝手に「あいちゃん」と呼んでました(笑)

 

 

もしプロ入りしたら、「あいちゃん」の愛称で活躍して欲しいですね!

 

 

 

 

そんなこんなで、今年の高校野球観戦は終了です。
 

 

また来年に続くドラマに期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

※SMAPP投資法・講習について

 

東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、講習を致します。

 

100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習をご指定の場所にて行ないます。

 

まずは面談希望の方は、メッセージをお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

※銘柄研究発表会のお知らせ 


  

 

9月18日(月祝)大阪

15時30分〜18時30分

 

 

9月22日(金)東京 19時〜21時

 

 

 

入場料は一律お一人、1万円。

(SMAPP投資法受講者・修了者は無料です)

 

 

ご興味ある方は、メッセージ等ください。

 

会場へのアクセスをお知らせします。

 

 

 

 

※お金に関する勉強会開催のお知らせ

 

 

10月15日(日)大阪・高槻

14時〜17時《即日完売・満員御礼》

 

 

11月2日(木)石川・小松

 

 

少人数制で行ないます。

 

お一人様、1万円です。

 

 
 

 

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

 

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容