「ダーツの旅・世界地図バージョン」にて5月に見事に当てられた、今回の国・スーダン。

 

 

 

 

関空よりエミレーツ航空にてドバイ経由、


 

 

ここドバイ国際空港はいつ来てもいいですね!

 

 

 

 

トイレ含めてとにかくキレイですし、

 

 

 

いつも使っているラウンジは飲み放題、食べ放題です(^^)

 


 

1年前にドバイに企業視察に来た際に書きましたが、、

 

 

砂漠しかなく、原油ビジネスにほぼ期待が持てなくなった時に、

 

 

 

「何でも世界一を目指そう!」と立ち上がり、

 

 

世界一を目指す向上心の高い、海外の富裕層を迎え入れたやり方は、

 

 

 

高齢化と過疎化の進む日本の田舎町を活性化させるヒント満載です!

 

 

 

 

そんなドバイからエジプト・カイロをさらに経由して、

 

 

 

ようやくスーダンに到着しました。


 

 

この国に入国する際には、膨大な手間と時間とリスクが生じます。

 

 

 

観光ビザはあらかじめ、在日本大使館で取得するのですが、、

 

 

 

 

用意しなければならない書類がハンパなかったです。。。

 

 

 

・ビザ申請書

・質問票

・英文会社推薦状(ちなみに私は会社勤めではないので、生き別れの母の保証書に転換)

・英文身元保証書(特養にいる祖母に何とか書いてもらう)

・英文日程表

・英文予約確認書

・代理店にパスポート代行委任状

 

 

 

日本人が観光ビザを取る時は、大抵はお金を払えばOKが多いのに、これには参りましたねT_T

 

 

 

やっとビザを手に入れて、日本から30時間もかかって到着。

 

 

 

最後にリスクとは、スーダンに一度でも入国してしまうと、今後はアメリカ(ハワイ含む)入国する際、ビザ免除(ESTA)が使えなくなり、、

 

 

観光ビザがないといけない上に、審査が厳しくなります。

 

 

 

メジャーリーグ観戦中毒の私にとって、あまりいい話ではありませんね!

 

 

 

それでも私のモットーとする、、

 

 

 

 

「人がめんどくさいと思う所にしか宝はない」

 

 

 

を最優先し、大きな経験と未知の世界を求めてチャレンジしてきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

ロングフライト到着後に、またひと手間のお金をまた払って市民登録。

 

 

 

 

チャーターしていた車でさらに3時間北上し、

 

 

 

途中でドライバーさんとランチしてから、


 

 

 

 

世界遺産・メロエ遺跡に来ました(^^)


 



 

そしてこのピラミッド群

 

 


 

手間も時間もリスクもかかる所は、観光客も極端に少ない、というか、、

 

 

 

この日は私1人でした(笑)

 



 

 

地平線に落ちる夕日や、、


 

静まり返る、砂漠の中でのディナー、


 

 

極め付けはたった1人で独占した、砂漠の星空でした!

 

 

 

 

物騒な南スーダンとの国境付近とは違い、北部は土地も人々も穏やかで、

 

 

 

 

今まで訪れたアフリカ諸国の中で、一番良い思いができましたね\(^o^)/

 

 

 

 

やっぱり「めんどくさい所に宝あり」ですよ!

 

 

 

 

 

翌日は首都ハルツームへ。



 

 

 

世界一長い川、ナイル川も見てきました!


 

右側から流れるのはエチオピアからの「ブルーナイル」

 

 

左側から流れるのはタンザニアからの「ホワイトナイル」

 

 

 

このスーダンで合流して、全長7000キロ近く流れて、最後は地中海まで行くのですから、

 

 

 

やっぱり世界は広いですね(^^)!

 

 

 

 

 

最後は豪快な豚肉バーベキュー。

 

 


 

国の法律でアルコール一切禁止の中で、水を飲みながらバーベキューをひたすら食べるスーダン人を横目にしながら、、

 

 

 

 

「イスラムって過激なイメージだったけど、本来はマジメで聖人なんだな」

 

 

 

 

と感心しながら、私も水をひたすら飲みながらのバーベキューでした(^^)

 

 

 

 

 

 

さて、次の国に向かうとしますか!

 

 

 

 

 

 

 

※SMAPP(スマップ)投資法・講習について

 

 

東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、

 

 

私が独自で作り上げた日本株投資法「SMAPP(スマップ)投資法」講習を致します。

 

 

 

100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習を受講者の方のお好きな場所にて行ないます。

 

 

まずは面談をさせて頂きます。

 

 

・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

 

・コツコツやるのが得意である!

 

・金融や経済に強くなりたい!

 

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!

 

 

という方は、ぜひメッセージください。

 

 

一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。

 

 

 

 

※銘柄研究発表会のお知らせ


 

12月17日(日)東京

10時15分〜12時

 

 

12月23日(土祝)大阪

14時〜17時

 

 

 

入場料は一律お一人、1万円。

(SMAPP投資法受講者・修了者は無料です)

 

 

ご興味ある方は、メッセージ等ください。

 

会場へのアクセスをお知らせします。

 

 

 

 

※お金に関する勉強会開催のお知らせ

 


 

オファーを頂ければ、少人数制で行ないます。

 

お一人様、1万円です。

 

 

 

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容