チェコ・チェスキークルムロフから、バスで国境を越え、、

 

 

 

芸術の国・オーストリアへ。

 

 

 

まずはハルシュタットを訪れました(^^)

 

 


 

 

肌寒い気候の中、あまり観光客もいなかったので、、

 

 

 

ゆっくり街中を探索できました(^^)

 


 

 

そしてケーブルカーにて山上へ。


 

 

 

遠い遠い昔の古代ローマ以前、、

 

 

塩を発掘した「岩塩坑」です。

 

 


 

いくら仕事がない時代とはいえ、かなり寒い洞窟の中で働いたのは想像を絶します。

 

 

 

 

その後はバスでザルツブルクへ。

 


 

モーツァルト生誕の地です。

 

 

 

「モーツァルト生家」前で。

 

  

銅像前で路上ライブをするとは、なかなか根性ありましたね(笑)


 

 

 

 

 

翌日、メルクへ行っても、あちこちで民衆が音楽を楽しんでました(^^)

 

 


 

 

この日の現地ガイドさんは、ものすごい美人!

 

 

 

 

 

この日はドナウ川のクルージングもやっときました!

 

 


 

ドナウ川ってもっと青いと思ってましたが、どこまで行ってもこんな色でしたね。

 

 

 

 

最後は首都・ウィーンへ。

 


 


 

 

 

マリアテレジアとマリーアントワネットの家、シェーンブルン宮殿。

 

 


 

マリーアントワネットって名前くらいしか知りませんでしたが、、

 

 

 

実際に中に入って歴史を聞いていると、かなりおもしろい!

 

 

 

ホテルに帰ってから、ウィキペディアで調べまくりました(笑)

 

 

 

 

このあとは、ヴェルデベーレ宮殿で絵画鑑賞。

 

 


 

 

「叫び」の作者、ムンクの作品。


 

 

クリムトの「接吻」


 

 

 

食事は珍しい形のパスタと、


 

 

銘菓・ザッハトルテでした(^^)


 

ザッハトルテ自体がかなり甘いので、、

 

 

あまり甘くないと感じてしまう生クリームで調整するという恐ろしい食べ物でしたね(笑)

 

 

 
 

夜はせっかくウィーンまで来たという事で、、

 

 

歌劇場にてオペラ鑑賞しました!

 

 


 

絵画もオペラ音楽もあまり興味がない方でしたが、、

 

 

本場に来てみると、違いましたね(^^)

 

 

 

 

音楽や芸術を得意とする人や、好きな人はぜひウィーンに行ってください!

 

 

 

学生も美術部や吹奏楽部だけ、修学旅行をウィーンにしてもいいのでは?と思いましたよ。

   

 

 

結構ハードな旅になってますが、この続編はまた後ほど!

 

 

 

 

 

 

 

※SMAPP投資法・講習について

 

東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、講習を致します。

 

100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習をご指定の場所にて行ないます。

 

まずは面談をさせて頂きます。

 

 

・マジメに学生の時以上に勉強したい!

 

・コツコツやるのが得意である!

 

・金融や経済に強くなりたい!

 

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!

 

 

という方は、ぜひメッセージください。

 

 

一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人は、お断りします。

 

 

 

 

※銘柄研究発表会のお知らせ 


  

 

9月18日(月祝)大阪

15時30分〜18時30分

 

 

9月22日(金)東京 19時〜21時

 

 

12月17日(日)10時15分〜12時

 

 

 

入場料は一律お一人、1万円。

(SMAPP投資法受講者・修了者は無料です)

 

 

ご興味ある方は、メッセージ等ください。

 

会場へのアクセスをお知らせします。

 

 

 

 

※お金に関する勉強会開催のお知らせ

 

 

10月15日(日)大阪・高槻

14時〜17時《即日完売・満員御礼》

 

 

11月2日(木)石川・小松

10時〜12時

 

 

少人数制で行ないます。

 

お一人様、1万円です。

 

 
 

 

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

 

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容