イタリアの旅・最終章はナポリへ。







個人的にはローマ風より美味しかった、ナポリ風ピッツァ



赤ワインと共に、一枚をしっかり頂きました(笑)





翌日はナポリの港から、カプリ島へ。







ここからさらに小型フェリーに乗り込み、、





今回の旅で、一番楽しみにしていた「青の洞窟」に向かいました!



行ってみると、かなりの人が順番待ちをしてましたね。









なかなか入れない事で有名な「青の洞窟」ですが、、



とにかく入り口が狭いので、ちょっとでも水位が高くなったり、波が強くなるとクローズになるようです。。。





波が穏やかなタイミングを見計らって、乗組員は全員ボートに寝そべります。









そして、神秘の世界へ\(^o^)/








いやーー、実際に入ってみてビックリ仰天の世界でしたね!







わずか2分ほどの出来事でしたが、、



私の100カ国チャレンジで、忘れられない1ページとなりましたね!






ガイドさんに色々聞きましたが、



仮に入り口を広げてしまうと、この青さがなくなってしまうそうです。。。



そして時期は7月か8月に来ないと、波が高くて入ることがまず不可能です。






実は私、昨年の夏頃に、イタリアに行くとしたら7月のこの時期と決めていました。



イタリアのような観光大国が、100カ国チャレンジの97カ国目と、意外に遅くなってしまったのはそれが原因です。






「どうせ青の洞窟に行くなら、できるだけ確率の高い時期にしよう」



これは完全に投資家マインドであり、、



コツコツ泥臭く、情報を集める私の性格通りの行動の上に、



2018年夏は一回しかない!という高校野球精神が生んだものです。






「準備」が不足していて、結果が出なければ後悔しかできません。。。



しかしここまで準備したんだから、あとは結果が出るだけという状態したとしても、



それでも結果が出ない時があります。



そんな時は軽々しくリベンジを口にせず、まずは「一片の悔いなし」と言えるような人生を歩んできて、このライフスタイルを送っているのです^^



今回、すんなり洞窟に入ることができて本当によかったです\(^o^)/


「準備に勝る行動はなし」ですね!




その後、カプリ島を展望し、、





なかなか美味しい、リゾットを食べました^^





そしてフェリーで、ソレントに到着。





そこからバスで、「世界一の海岸」と呼ばれるアマルフィへ。










海水浴客がごった返していた、この街よりキレイだったのが、、



鳥居祐一先生おススメの地、ポジターノでした\(^o^)/






さすが先生がおススメされるだけあって、優雅なボートがたくさん遊覧し、、



次は絶対に宿泊したいと思わせる絶景でした!






8日間で2200キロ走ったイタリアの旅でしたが、、



明日から2日間で帰国します。



帰国したらSMAPP投資法コンサルが連日続く中、



株式初心者講座や各種勉強会も開催します。



イタリア滞在中にアイデアもたくさん浮かんだので、お会いする人にガンガンお伝えしていきますよ!








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容