夏休みの宿題を1日で片付けよう!

石川県小松市。


過去最長となる、9時-23時55分!


約15時間に渡る、熱戦となりました(^^)。



オカケン子供塾は年々、ヒートアップしております(笑)



「まさか全部やれるとは思わんかった!」


終わってからみんなが口を揃えて、言ってましたが、、



必ずできると私が最後まで言いまくる中で、


それに呼応してくれた5人の子供たちが、素晴らし過ぎましたね\(^-^)/



言い出しっぺが諦めなければ、


みんなの結果も付いてくる。



それをあらためて実感できた1日でした!



福井幸代 さん、親御さんの方々、、


遅くまでのお付き合い、ありがとうございました(^^)。


以下、主催者の福井さんのご感想です。



私が7年間、年に2回必ず講座を受けている

冒険投資家のオカケンさん。

私の仕事の軸はオカケンさんからの教えがとても影響しています。

お会いしたことがある方もいると思いますが、年々色んな意味でパワーアップしています。

オカケンさんがボランティアでされている
子供塾『夏休みの宿題を1日で終わらせよう!』の開催も今年で6回目です。

息子が1年生の時から開催しています。

今年は息子のサッカー部の6年生のみで開催しました。

写真をみてもわかるように身を乗り出してオカケンさんの話を子供達は聞いています。

まー、なかなかオカケンさんのような大人は子供たちの知っている大人の中にはいません。

ぶっ飛んでますから(^^)

講座でも子供塾でもオカケンさんは常に
『続けることこそ最強!』と言い続けています。

何でも始めることは簡単で誰にでもできますが、それをコツコツ続けた人だけが生き残り最強になる!

シンプルなことなんですが、これが一番難しい。

スタート時は『こんな量の宿題おわるわけがない!』と言っていた子供達も、

オカケンさんの声かけ1つでやる気スイッチが入り、

出来ないと思っていたことをどうやったら終われるかという考えに自然と変わり、

なんと朝9時から23時55分まで勉強し続けました(^_^;)

誰一人帰りたいという子もいなく、

絶対に終わらせる!と集中力がハンパなく、

子供達の初めての姿に母達は感動しまくり。。。

8月はサッカー漬けになり、チームとして10何年ぶり大きな大会に出場も決まっているので、

この達成感は必ずサッカーにも繋がると思う(^^)

普段はスパルタで厳しめですが、

あのキラキラした目で勉強する姿は成長を感じた。

子供塾&大人塾ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

  • okakenfreedom
    匿名 2023年10月22日 at 9:29 PM

    12月23日に行われる丹波市での宿題終わらす会に中2の子供を行かせたいのですが、まだ空きはありますか?
    石田ともよさんの紹介です。

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容