マイアミ空港にて、モーニングステーキを食し、、





久しぶりに乗る、アメリカン航空にて、





通算116カ国目となる、ケイマン諸島にやって来ました\(^o^)/





「オカケン、ダーツに当たった所に行ってこい!」で当てられた瞬間、、






「あのタックスヘイブンの島国かいな?!」



と最初に思いましたね。






それ以外は全く馴染みがないまま、やって来ました。









まずは島をぐるっと回るため、レンタカーを手配。



初めて韓国車のKIAに乗りました^^





やはりペーパーカンパニーが乱立したと言われる国だけあって、、



オフィスビルらしきものは、どこにもありません(笑)





この地はリゾートがメインで、スキューバダイビングやシュノーケリングをする人が集まる国なのです!






さすがに海はバツグンにキレイですね\(^o^)/





ウミガメの大群がいるパークも訪れてみました!





こんなに大きなカメの大群を、間近で見たのは初めてでしたね^^





1泊目のホテルは、なかなかのリゾート。





しかしここは、島の西部のセブンマイルビーチと言って、、



空港からも近く、多くの観光客が殺到する地域でした。









2日目はレンタカーを使って、誰も行きそうにない島の東部へ。






間欠泉に見える海岸(ブローホールズ)を通り、、





2泊目となるホテルに到着。








やはり人のいないエリアの海は、驚愕でしたね\(^o^)/





夜は絵になるような場所にあるレストランで、、





ロブスター食べ放題!!





結構大きかったので、6尾で満足できました\(^o^)/






カリブ海は海産が豊富で、グルメは日本人の口に合います^^






しかし日本から遠い上に、見所も少なく、、



日本人にとって、メジャーな観光地になりにくいでしょうね。。。






それでも一度来てみて、また一つ見聞が広がりましたね!









あと、こういったリゾートに来たら試してみたい事がありました。






話は、先日のプレゼンテーション会に遡ります。






SMAPP投資法を受講されている男性が、こんな発表をされました。



「エイブラハムの感情の22段階」です。





ポジティブエネルギーは、「感謝や喜び」。


ネガティブエネルギーは、「恐れや絶望」。



これは誰でもわかる事です。









私が注目したのは、、






ポジティブとネガティブの中間の感情です。






それは「退屈」だという事です。






なるほど納得でした!









「退屈」と感じた瞬間から、ネガティブエネルギーが発動するのですね。









振り返ると、晩年にうつ病で苦しんだ親父も、、



体が元気な時から「退屈やなぁ」が口癖になっていました。






なので、特に見所もないリゾートに来て、私自身がどう感じるのか??






今回のケイマン諸島訪問で、試してみたかった事なのです。






実際、浜辺やレストランで何時間も過ごしてみましたが、、






「ちょっと電子書籍でこれは読んでおこう」

「帰国してからのスケジュールを見直しておこう」

「この人には確認の連絡を取っておこう」

「秋以降の327カ国訪問の計画をしなければ」

「株式投資と為替自動売買の今後の戦略で、斬新なアイデアはないのか」





など、常に何かを考えて、どうやっても「退屈」にはなりませんでした!






そういえばこれまで私と深く交流をしている人で、退屈と言う人は皆無ですね!






結論を言うと、「夢中になれるもの」があるかないかなのでしょう。






それが生きていくうえで使える「勉強」であれば、なおさら良いと思います!









人生、前進するか後退するかのキーワードは、「退屈」です。






読者の皆さんもぜひ、意識してくださいね。






さて、次の国に向かいますよ\(^o^)/








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容