気が付けば、今年の前半も残りわずか。




コロナ騒動も終息せずで、まだ今年は海外に行けておりません。。。







リモートワークや多彩な趣味のおかげで、退屈をする事はありませんが、、




やはり私は、世界を駆け巡りたいですね!







とりあえず年末から来年早々に開催の、ドバイ万博に行ければと考えております^^。










さて、本日はSMAPP投資法の受講生でもあり、




高校時代の同級生と、高級焼肉店で会食をしました\(^o^)/




彼は美容室を経営していますが、




そこは毎日予約が一杯で、私も月に一回通うのに数か月先の予約をしないといけないくらい、




地域では大繁盛のお店です。










いつも話をすると言えば、、




「毎月の固定費を、どのように改善するか」



「資産形成と運用を、どういう戦略で考えるか」



など、まさに経営者と投資家らしい、大人の勉強会となります。










そんな私と彼の高校時代ですが、




全く真逆の環境でした。







私は大学受験に向けて、進学クラスに進級し、




彼は勉強は得意ではなかったので、就職クラスに進級。







まともに話をした記憶がありません。










あれから25年以上の時を経て、




お互いに、ハイレベルな会話ができるようになりましたが、、







その背景には、彼の就職後の「とてもマネができない頑張り」があります。










全く未経験の、美容業界に足を踏み入れたため、、




最初の数年は、ハサミを持つ事も許されず、ひたすら雑務の毎日だったそうです。。。







自分の指紋が無くなるほど、やり尽くした「洗髪」。




普通の人間であれば、絶対に心が折れると思います。







それを彼は誰よりも極め、マネージャーに認めてもらい、、




さらに地道にコツコツとスキルを磨き、今に至ったというワケです!










今でも彼のお店では、シャンプー業務は絶対に手を抜きませんし、、




私もカットをしなくても、洗髪だけで訪れた事もあるくらい、素晴らしい技術です^^。










毎回そんな彼に会うたびに、、







「とてつもなく尊敬できる同級生」だ!



と、誇りに思います\(^o^)/










そんな彼も、私の研究してきた理論を聞いてくれる度に、



同じような感情を持ってくれるので、



本当にいい関係ですね^^。










過去に高校や大学で勉強してきた、という事は大事な事ですが、



やっぱり重要なのは、「今から未来へ向けての姿勢」ですね!









人と人とが繋がり続けるのに、尊敬しあえるのが、、



最もテンションも上がって、サイコーに面白い事だと確信しています。









【2020.11.11 Web掲載されました】





【2020.4.20 TOKYO MXにて放映されました】

HISTORY オカケン 岡崎健一

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容