昨年12月から、新たに始めました「投資プレゼンテーション会」。



今年も定期的に開催する計画ですが、、






2019年初回として、1月20日(日)に新大阪にて開催しました!






お正月明けに、9時間の勉強会に参加された24歳女性コンビもプレゼンテーションデビューされました\(^o^)/





内容は、主にSMAPP投資法講習で学んだ事と、、



私がこよなく愛する名著「ゾーン(マーク・ダグラス著)」についてでしたが、、






ビックリを通り越して、驚愕の出来栄えでしたね!!






このプレゼンテーション会に「やってみようかな」と参加を決められて、わずか2週間で、、



100%理解をされている上に、自分自身の見解も交えた見事な発表でした。









これまで世界中を旅して来て、






ビーチに飛行機が降りてきたとか、目の前で車がひっくり返ったとか、、



色んな事に遭遇してきたので、ちょっとやそっとでは驚かない私が、、



このお二人のプレゼンテーションには終始驚きっぱなしでした\(^o^)/









これからの投資プレゼンテーション会は、この二人を中心にまわって行くと思います!



私も負けないように、まだまだ貪欲で取り組もうと気合いが入りました。






こうやって相乗効果で、投資の勉強に際限がなくなっていくんですね(笑)






そこがたまらなく面白いのです\(^o^)/









そして私と同世代投資家も12月に引き続いて参加され、、





たった1ヶ月でずいぶんと成長されたな!と感じましたね^^



http://blog.livedoor.jp/kazuma43/archives/14980151.html









最後に「しあわせの枕やさん。みやぐち」さんも、発表されました。





その内容を聞けば、お店のHPやブログを、毎日30分ほどは必ず更新されているとの事。

https://www.siawasemakura.com/stuff-blog/



どんなジャンルでも、コツコツ泥臭くやる事の意義を、人生の先輩から熱く発表してもらい、、



私も含めて、24歳女性コンビは大きな刺激となったようです。









この会は以前はペアを組んで、発表するシステムにしていましたが、、



中途半端なやり方では、回を重ねる毎に参加者も減っていきました。。。






そこでオーソドックスに、本来の「話し手一人、聴き手複数のプレゼンテーション会」の戻してみましたが、、



やはり複数人がいる前でのプレゼンテーションに勝る「大幅な実力アップ」はないな、と確信しました!









約150年前に「学問のすすめ」を提唱した福沢諭吉は、このプレゼンテーションの重要さを実際に書いていますが、、



さすが1万円札になるだけはある!と思いますね。






これからも「ヤル気」が沸騰している人に限定して、参加者を募って続けていきます!








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容