12月8日(土)は千葉に移動し、、



今年5回目の、「楽天証券セミナー」に参加しました^^





毎回同じような内容に聞こえますが、集中して聴いていると、、



ちょっとした一言が違うため、その部分が相場分析に大いに役立ちます!









いつも最前列に座っている事を、スピーカーの方もご存じなので、、



私を意識して少し内容を変えている、とも言われました^^






「初志貫徹」で継続するメリットをあらためて感じましたね\(^o^)/









その後は、いつもの通り、SMAPP投資法受講生でみっちり復習会を開催。





学生時代と同じで、授業を受けるだけでは本当の力が付かない事をよく知っているので、、



この復習会は徹底的に内容を掘り下げて、楽天証券セミナーの5時間と同じくらい時間も掛けます。






いつも受講生の方々には、、



「もう、いっぱいいっぱいです!」



と言われますが、






そのくらいやって、ようやく長年使える実践的な力が付くと思います。






せっかく土曜日という休日に出向いてもらているワケですから、物足りなかった!と言われないように心掛けてます。









翌日は東京・池袋にて、、






今年最後の「日本株初心者講座」を開講しました!






午前と午後の部、それぞれマンツーマンでした。





今回のお二人も、、


「株式投資は全く経験がなく、知識もゼロです。」




と仰ってましたが、






やはりいつもの様に、講座終了後は初心者の域を越える知識を得て、お帰りになられました!









「明日から実際に上場企業の分析をしてみたいです!」



と例外なく参加者の皆さんが仰るので、それだけ腑に落ちた内容になっていると自負しております。









こちらと致しましても、お一人様3万円の講座を開講しているので、、



一度聴いて頂いたら「おもしろい!」と覚えてもらえるような話し方を、徹底的に研究しております。






そして毎回、その時の株式相場や経済状況に合わせた内容でお届けしますからね!








来年は1月20日(日)新大阪にて開講します。







詳しくはこのブログの下部ページをご覧下さいね!









そして池袋から、埼玉北部へ向かい、、



SMAPP投資法マンツーマン講習を行ないました。






夜はクリスマス前という事で、地元の企業がおもしろい事をされているので見に行きました!





兵庫・神戸のルミナリエに負けないイルミネーションでしたね\(^o^)/











気が付けば今年も残すところ、あと僅かとなりました!






歳を重ねる毎に、時間の流れが早くなっているように感じますが、、



2018年もここまで「本当にやり切った!」と言い切れます\(^o^)/









国内でのSMAPP投資法の受講生が、大幅に増加している中で、、



海外滞在日数は昨年の162日を超える、174日になる見込みです。






そして為替自動売買の研究や、上場企業のスクリーニングシステムの充実など、、





やる前は「ちょっとキツイかな~」と思っていた事も、やってみればちょうど良かったと感じます!







やはり「目標」=「過酷な挑戦」にする事が、悔いのない人生にする秘訣ですね^^









今年1月に亡くなられた、元プロ野球監督・星野仙一さんのこの色紙が原動力です!








2018年もあと少し、最後まで「全力投球」で行きますよ\(^o^)/








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容