今年の夏は本当に暑いですね!



しかし私の講座はもっと熱いです\(^o^)/






そんなSMAPP投資法マンツーマン講習は、、



毎日2件から3件まわるのが普通となりました。



暑さもあって、たまりヘバりそうになるのですが、、



受講生の方々の熱心さが、私を常に奮い立たせてくれます!






こちらは70歳女性の、研究資料と講義内容を復習されたノートです。





毎回私のハードかつ超スパルタな講習を録音されて、何度も何度も復習され、、



それでもわからない所はネットで調べたりされて、ペンの色を変えて補足をされてます。






講師として、株式投資でトータルで勝つためには、このくらいやって当然と思う傍らで、、



一個人として客観的に拝見した時は、正直身震いしますね!






これまで多くの人と、株式投資を含めて「勉学」や「学問」についてお話してきましたが、、



全体的に年齢が上がれば上がるほど、



「もうそんな難しい事、したくないんです!」



とか、



「ゆるゆると買ったり売ったりで、楽しめたらいいんです。」



など、SMAPP投資法「超実践的学問のススメ」を否定するような言葉を受けてきました。



そんなものを見事に跳ね返してくれる素晴らしいノートです\(^o^)/






元々私はマラソンをやっている時から、「準備不足」が原因でリタイア等をし、、



「さあ次でリベンジだ!」とか、すぐに飲み会で簡単に口にするような人をシャットアウトしてきました。



そうする事で、真面目にコツコツ泥臭く取り組む人に囲まれて、人間関係の「二極化」に成功しています。






やればできるハズなのに、口ばかりでやらない人はやらない人で集まり、かたまってきます。



その事実は、私自身の不遇の中学生時代、、



「何をやってもうまくいかない、それは全て人のせいであり世の中のせいである」



と思っていると、ますますやらない環境に囲まれてしまった事が証明しているんです!



もう二度とあんな境遇になりたくないので、これからもテンションを落とすことなくやっていきますよ。






こうしてブログを書き続けた結果、、



今回も「一所懸命、勉強したいです!」という素晴らしい方々に「日本株初心者講座」にご参加頂けました^^



26日(日)は新大阪にて女性3名さま。





28日(火)は愛知県・春日井市にて男性お一人様。





皆さん、ほとんどが株式投資をした事がない方でしたが、、



「本当に分かりやすかった!」


「今日の講座を元に、一度自分自身で銘柄探しをやってみます」



など、とにかく実践モードになって頂けたのがうれしかったですね\(^o^)/






私が勉強において一番ダメだと思うパターンは、、



聞いた事をノートに取るだけで満足し、あとは全く使えていない



事です。






学校の勉強が将来使えない!と嘆く人が多いですが、実は違いまして、、



使える内容にも関わらず、実践する場がないだけなんです。



その代表例が英語でしょう。



いくら学校や塾で英語を勉強しても、それを使う場所が日本にはありませんからね。



しかし株式投資は、世界情勢に連動しているのですぐにでも使う事ができます。



そして使う事によって、世の中の仕組みが分かり、人脈も広がっていきます!



利益を上げて自己実現すると共に、プラスアルファで得られるものが多いのが魅力ですね。






さて、これから成田から世界100カ国訪問チャレンジのフィナーレを飾りに旅立ちます!



その行先は次回のブログで報告します。



約2年にわたり、コツコツ積み上げてきたものがようやく成就しますが、、



最後は「魅せる」をテーマにお届けしたいと思います\(^o^)/








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容