GWに南米から帰国し、、



ブログを含めて、SNSに投稿しない日々が続きました。。。






4月に完成した「自動売買システム」の更なる高みを目指して、研究開発に没頭しております!






気が付いたら、早朝から深夜まであっという間に時間が過ぎていますね。






明日は大阪にて、定期的に開催している「プレゼンテーション会」です。









そして日曜日は、成田よりイタリアに向かい、、





2017年のインドネシア・フィリピン以来の「世界の企業視察」に行ってきます!






訪問企業は、、



フェラーリ(高級自動車)




サルバトーレ・フェラガモ(ファッションブランド)




フレスコバルディ(金融、ワイン製造)




といった、世界に名だたる有名ブランドです。






私個人でアポイントを取って、上記企業を訪問するのは、現段階で絶対に不可能ですが、、






前回のインドネシア・フィリピンでご一緒した、ユキーナ・サントスさんに、、



「フェラーリ社含めて、なかなか行けない企業視察ですので、一緒に行きましょう!」



と2か月前に誘われて、ほぼ即決しました\(^o^)/






そしてそのまま、名古屋の荒川さんにもお声掛けし、やっぱり即決されました(笑)






それから今日まで、ずっとワクワクが止まっていません^^









フェラーリやフェラガモに行って、直接お話が聞けるから、という事もありますが、、



おそらくこれが私にとって、人生3回目の「ターニングポイント」になるような気がするからです!









1回目は、中学3年生の5月。



「早朝にちょっと走ってみようかな」から、部活動に火が付き、自信になって勉強もするようになりました。






2回目は、サラリーマン8年目の31歳の5月。



「ちょっと投資の勉強をしてみようかな」から、こんなとんでもない人生になってしまいました!









この2つの「ターニングポイント」には、共通点があります。






まずは5月だという事。



たまたまかもしれませんが、気候がいいので「ちょっとやってみようかな」を実行しやすいのでしょう。






現在の327カ国訪問のきっかけも、3年前の5月、、



エベレストマラソンのスタート地点を目指す、登山中でした。






私にとって5月は、誕生月よりもはるかに重要なのです!









次に、まったく計画性がなかった事。



潜在意識で「やってみたい」とは思っているものの、いつからやるとは決めていませんでした。






本当にいきなり始まったのです!






なので、あの時に「ちょっとやってみようかな」をやらなかったらと思うと、今でも背筋が凍る思いです^^;






2つともしていなかったら、今頃は世の中に不満タラタラ言うだけの、冴えない中年男間違いなしです(笑)



考えただけで、その中途半端さに吐き気がしますね。









人生には「節目」と呼ばれるイベントが必ずありますが、、



進学や就職、脱サラがターニングポイントにならなかったのは、ある程度は計画性があったからです。




ある日突然、進学や就職はできませんでしたからね。



そういう出来事が、人生を好転させる可能性は低いと思います。






いきなり突然起こるのが、ターニングポイントですね。






そんな中、今回突然、ユキーナさんからこのイタリア企業視察のお話を頂きました!



これは間違いなく、強烈なターニングポイントになります。






ユキーナさんに誘われた他の方々は、間違いなく私よりレベルが高い人々で、、



その方々と交流が持てるのですから!






そんなお出会いできる方々に、恥ずかしくない様な「礼儀」と「知識」をもって対峙してきます^^






来週1週間は、私にとって「超変革」ですね\(^o^)/








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容