私の車上自遊生活において、快適な高級寝具を全て揃えてもらってます、、



大阪市生野区「しあわせの枕やさん。みやぐち」さんにて、


世界100カ国訪問チャレンジ達成・トークライブ




を開催して頂きました\(^o^)/





さすがに100カ国も廻って来たとなると、色んな思い出が蘇ってくるので、、



わずか1時間でどこまでお越し頂いた方々に伝えようかと、かなり前から企画していました^^






そこで、思い切ってベスト10として発表しました!






題して、、


「死ぬまでに、では遅い!今行こう!世界の絶景ベスト10」







今回は入場料を頂いたライブの為、その全容をここでは書きません。



そして10月7日(日)から乗り込む、香港からの豪華客船内でもトークライブします!




その後、時間をおいてこのブログでもベスト10を発表したいと思います。



新たな目標である、世界327カ国完全制覇!も宣言しましたよ^^








ライブが終了し、その後はお越し頂いた方々より色んなご質問を受けました。



中でも一番力を入れて答えた質問は、、


「オカケンさんの挑戦し続ける、モチベーションの原動力は何ですか?」




でした。



力いっぱい、こう回答致しました。






「私には91歳になった祖母がいるのですが、今は特別養護施設にて過ごしています。

定期的に見に行くのですが、うちの祖母も含めて、他の人もほとんどが車椅子の上でほぼ動かずに過ごされています。

いつ訪れるかわからない死を迎える日まで、何を考えながら毎日を過ごされているのか、いつも考えさせられます。

ひょっとしたらですが、もっと若い時にやりたい事をやっておけば良かった!というような後悔の思いも多いと思います。

私もいつかそのような状況になるかもしれません。

歳を取ってピンコロであの世に行ければ楽かもしれませんが、医学の進んだ日本ではそうもいかない。

もし祖母と同じような状況になったとしても、たくさんのブッ飛んだ思い出を作っておけば、毎日楽しいのではないかと思います。

まあそうならないように、たとえ自分の足で歩けなくなったとしても、最期の最期まで投資の学問化を追い続けているでしょうね!」






一番伝えたかった事をまっすぐにお話し出来たので、サイコーのライブでした\(^o^)/






その後は、参加者皆さんで「オカケン、この国に行ってこいダーツ投げ!」



今回は宮口ご夫妻にも投げて頂きました^^





ダーツが刺さった国々は以下の通り、よくわからない所も混ざりました(笑)



サウスジョージア・サウスサンドウィッチ諸島

ガボン

カメルーン

イギリス領・インド洋地域

ジャマイカ

レソト

ギニア

エルサルバドル

セントビンセント・トリスタンダクーニャ

ツバル

サモア

ポルトガル

パプアニューギニア

ケイマン諸島

プエルトリコ

アンゴラ

バハマ






327カ国に向けて、一歩一歩進んでいきたいと思います\(^o^)/






そして最後には、打ち上げ懇親会を開いて頂きました!



気が付けば、女子率高過ぎでしたね。





こんなにかわいい子も、すっかり私に懐いてました^^





そして宮口さんからはサプライズのケーキがっ^^!





本当にありがとうございました!






そしてきちんと皆さんにお土産買ってきますからね\(^o^)/








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容