7月30日~31日と、兵庫・朝来市に行ってきました!



今年3回目の「夏休み子供塾・夏休みの宿題を一日で終わらせよう!」を行なう前に、、



竹田城跡にて早朝ウォーキングをしました^^







過去2度、この竹田城跡にやって来ましたが、麓から登ったのは今回が初めてでした。



やはりほぼ日本しか知らなかったのとは違い、世界中をまわってきてあらためて登ると、見える風景が違いましたね!



「ペルーのマチュピチュと、キリマンジャロの4000メートル地点を足したようだ」



と受付のおばちゃんに話すと、感激と意味不明のリアクションが返って来ましたね(笑)






いい汗をかいて、すぐに9時から子供塾開催。





今回は小学1年~2年生の4名でした。



主催の親御さんいわく、、



「普段は本当に集中力がありません」



とお聞きしていましたが、今回も例外なくそれは「杞憂」に終わりました。



9時前から「さあ、やろうか!」と促してあげると、その後は黙っていてもエンピツが進んでいきました!



ロクに私も自己紹介もしていなかったのですが、雰囲気を作ってあげればスムーズに勉強してくれます。



この日もランチ休憩で15分ほど休んだだけで、、





あとは夕方まで、ひたすら宿題に打ち込んでくれました!



これで集中力がない子と言われるのは、どういうことでしょう??



と、親御さんに聞くだけのお子さんと、実際に接してみてのお子さんは違います。



私から言わせれば、このとんでもない集中力を発揮している姿が本当の子供たちだと思います。



これからもガンガン自分の才能を開花させてほしいですね^^






翌日はSMAPP投資法マンツーマン講習を1件したあと、、



やっぱりこの地域で楽しみなのは、そばです\(^o^)/





アナゴの天ぷらとともに、最高級を食しました!








この翌日は兵庫を南下し、三田市で今年の夏最後の子供塾。





主催は、ダイエットサロン・アフェットさん。

https://affetto-royal.com/



今年最多の13名を集めて頂きました。






この地域の子供たちは、学習レベルが非常に高く、、



宿題の量も、私から見る通常の2倍はありました。。。



残念ながら、小学校低学年しか終わらせることはできませんでしたが、、



9時から17時まで、泣き言一つ言わず全員がやり遂げました!






親御さんにはどんな雰囲気で塾が開かれているか、お一人ずつ入室して頂きました。。。



結果、5分以内で皆さん退出されました。



「シーンとしていて、とても長時間いられる雰囲気ではありませんでした。」



と皆様、口をそろえて仰っておられました。



そうです!これが勉強する本当の雰囲気なんです。



大人がとてもそこにいられない雰囲気の中で、子供たちは8時間もほぼ休憩なしで戦ったのです!



恐れ多くも、親御さんのお一人の方から、今回の感想文を頂きました。





素晴らしい小学校2年生のお子さんでした\(^o^)/



そのほかにも、このようなご感想を頂きました。









この雰囲気作りのポイントを、ご参加の親御さんにはしっかりご説明致しました。





もう一度、ここにポイントを書きます。



・子供の前では常にスマホをしない

・子供の前では常にテレビをみない

・子供の前ではできるだけ本や新聞を読む



これでお子さんがご家庭で「積極的に勉強をしてくれる」環境作りができます!



「そんなの、無理無理!」と仰らずに、ぜひ実践して頂きたいです。



お子さんたちは将来をかけて、そして人生を懸けて勉強に取り組んでいます!



だからその「命懸けの取り組み」を、私はこれからも手伝っていきますよ。








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容