毎年、夏休みと冬休みに各地でオファーを頂いてます。
 
 
 
今年も開催しました、「オカケン子供塾」


 
 
 
夏休みも冬休みも、初日でたった1日で宿題を終わらせてしまうという企画です。
 
 
 
 
 
 
毎回長期休みのたびに、
 
 
 
「早く宿題を片付けてほしい!」
 
 
 
と叱ってしまう親御さんのために、
 
 
 
 
 
 
そして、子供たちに少しでも早い時期に「やればできるんだ!」という成功体験をして欲しいという目的から、
 
 
 
数年前より、ボランティアにて開催しています(^^)
 
 
 
 
 
 
今年は東大阪市にて小学生3名、中学生3名を対象に、
 
 
 
朝9時から夕方までぶっ続けで監督しました!


 
 
 
よく参加される前に、親御さんから、、
 
 
 
「うちの子供、集中力がないから心配です」
 
 
 
とお言葉を頂きます。
 
 
 
しかし、心配ご無用です!
 
 
 
私オカケンが、8時間以上にわたってほぼ立ちっぱなしで監督するにあたって、
 
 
 
 
 
 
・スマホは絶対に子供の前で操作しない。

・質問があれば的確に答えてあげる

・常に緊張感のある空間を作り出す
 
 
 
ことによって、子供達は必ず呼応し、、
 
 
 
最後までやり遂げてくれます!
 
 
 
しかしここまで長時間で、休憩は昼食の数分とトイレだけというスパルタぶりだと、
 
 
 
実は大人の私が一番先に折れそうになります。
 
 
 
そうすると、子供達も敏感で、少しダレてきます。
 
 
 
こうなると大人が踏ん張るしかありません!
 
 
 
そしてまた子供も気を入れ直します(^^)
 
 
 
結局は大人のマネを子供たちは無意識にしようとするのです。
 
 
 
 
 
 
ご家庭で思うように勉強をしてくれないのは、、
 
 
 
主に大人が勉強できる空間を作っていない事が多いと思います!
 
 
 
子供だけが宿題をさせられて、大人が横でスマホで遊んだり、晩酌しながらテレビを観るなんて、ムシが良すぎます。
 
 
 
今回も私が折れずに踏ん張って、子供達も最後までやりきってくれました!
 
 
 
 
 
 
親御さんからは、

子供が初めて、宿題が楽しかった!と言ったのには感動しました。達成感満開の顔をして帰ってきました!
 
 
 
と嬉しいお言葉を頂きました。
 
 
 
未来へ羽ばたく子供達の、最初の離陸のキッカケをこれからも作っていきます\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※SMAPP(スマップ)投資法・講習について
 
 
 
東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、
 
 
 
私が独自で作り上げた日本株投資法「SMAPP(スマップ)投資法」講習を致します。
 
 
 
100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習を受講者の方のお好きな場所にて行ないます。
 
 
 
まずは面談をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

 

・コツコツやるのが得意である!

 

・金融や経済に強くなりたい!

 

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!
 
 
 
という方は、ぜひメッセージください。
 
 
 
 
 
 
一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※初心者向け日本株投資講座開講について
(各定員 4名)


 
 
3月3日(土)新大阪(残席2)
 
16時〜18時30分
 
 
 
3月4日(日)新大阪(満員御礼)
 
16時〜18時30分
 
会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/
 
 
 
 
3月21日(水祝)東京(残席1)
 
15時15分〜17時45分
 
会場アクセス

https://resnavi.info/space_top/5635/
 
 
 
入場料は一律お一人、1万円。

 
 
 
ご興味ある方は、メッセージ等ください。
daliane1504@yahoo.co.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※お金に関する勉強会開催のお知らせ


 
 
 
オファーを頂ければ、少人数制で行ないます。
 
 
 
お一人様、1万円です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容