今年のゴールデンウィークも、昨年同様、、



緊急事態宣言により、海外滞在は断念(T_T)。






今年は本当に久しぶりに、



故郷である、兵庫県・丹波市にて過ごしました(^^)!






自宅がないため、民泊を予約し、



ランニングやグルメを、のんびり楽しみました
\(^o^)/



今年に入っても、ほぼ毎日のように、



10キロのランニングは続けております。



コロナが終息したら、またロングランを再開する計画です(^^)。









さて、最近ハマっているのが、、



DXと共に進めている、「超・断捨離」です!









2016年から始めた、車上自遊生活も、、



とうとう5年が経過しました(笑)






スズキ・エブリイに入る荷物以外は、



住み慣れた9DKの自宅もろとも、全て断捨離したあの時、、



「こんなに快適で、面白い生活があるのか!」



と、実感しましたね(^^)!






そこからさらに、スーツケースにほぼ全ての衣類や小物が入るまでに至りました(笑)



もはや、車も要らないかな?!と思う日々ですd(^_^o)









書類の断捨離も、ほぼ完璧で、、



最近はスマホアプリでスキャンできますから、



全てのデータベースは、スマホかパソコンで見られます(^^)。









こうして得た教訓は、、



「理想の人生のブレーキとなるものは、書類と荷物だ」



です。






あとは、確定申告に係る領収書等が、紙として残りますので、



連休明けの昨日に、税務署にて、、



「電磁的記録による保存の承認」



について、色々と聞いてきました。



それにしても、時間が掛かりました。。。






税務署の職員さんも、知らない事だらけで、、



何度も何度も退出されて、確認されていました。






この辺りのDX化が一般的になるのは、まだまだ先のようです。






しかし私は、時代の先を突っ走る為に、、



一般化しなくても、進めていきます!









そして本日から始めた研究は、、



クラウドストレージ



です。






今までは、外付けハードディスクにてデータベースを保管していました。



それが一番、セキュリティ上で安全かつ安心なのですが、、






調べれば調べるほど、クラウドを使う方が効率的で、



人生を高度化できるな、となってきました!






これが形になると、またスーツケースからハードディスクが消えますので、



先日処分が決まった、キヤノンのスキャナ分と共に、スーツケースにスペースができます(^^)!









これは体感してきて、確信している事ですが、、






荷物がスーツケースに凝縮していくほど、

書類のPDF化が徹底されるほど、



チャンスとなる情報が、クリアに入ってくる!



と思います\(^o^)/






「チャンス」って、実は万人に満遍なく訪れているはずなんですね。






でも、それを確実にモノにするには、、



自分自身を、常にクリアな状態にしておく。



と、いう事が大切です!









せっかくチャンスが来ても、、



忙しいから後回し



となって、逃す人が多すぎます。






その「忙しい」とは、荷物や書類が散乱して招いてるだけなんです。。。









だから私は、勿体ない事態にならないよう、



まだまだ「超・断捨離」を継続していきます!









【2020.11.11 Web掲載されました】





【2020.4.20 TOKYO MXにて放映されました】

HISTORY オカケン 岡崎健一

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容