今日から成田よりイランに旅立ちます。



そう、今世界中で話題になっている「イラン」です。






2015年に北朝鮮に訪問して以来の、賛否両論がありました。



行った事がある人には、「素晴らしい国だから一見の価値あり」と言われ、、

行った事がない人には、「危なそう。何しに行くんですか??」と言われます。



こういう時、私は必ず経験した事のある方の意見を重視します。






北朝鮮訪問のみならず、南極・北極の時も賛否両論ありましたが、、



結局、過去の経験から、やった事がある人の話しか役に立っていません。






今回もイランに訪問して、現地の人から、、



「今の日本に対してどう思うか?」

「今のアメリカに対してどう思うか?」



をしっかり聞いてきたいと思います^^



こんな時だからこそ聞ける話があるはずなので、ワクワクしていますよ!






そしてこういう体験が、私の「優位性」を生むのです。



「優位性」とは心のアドバンデージ、いわゆる自分にしかない「強み」であり、、


投資やビジネスのみならず、人生の自己実現に最も必要なツールなのです。






今週はそんな「優位性」に関する出来事が3つありました。



7日(月)は19歳の大学生からSMAPP投資法の受講相談がありました。

EE0BC88C-4B9C-4F2C-9F3A-4569B8EA3948



彼は私の「お金に関する勉強会」を高校生の時に2度にわたり受講され、、



大学に進学したらぜひやってみたいと思っていたそうです。



今回、大阪市生駒区の「しあわせの枕やさん。みやぐち」さんの計らいにより、面談に至りました。






理工学部に通っているため、研究が忙しい傍ら、、



経営学や金融経済は私から学んで、知識の幅を広げたいとの思いを聞きました!



とんでもない大学生がいたものですね\(^o^)/






私からは、



「大学3回生までにSMAPP投資法をしっかりマスターしてもらって、4回生の就職活動では他の学生に負けない圧倒的な優位性を身につけてもらいます。」



と提案をしました。



彼はそれを聞いて、家族とあらためて相談され、6月からの受講を決断されました!



SMAPP投資法の本講座受講後は、酸いも甘いも知っているSMAPP投資法をマスターしたハイレベルな大人たちに揉まれることになりますので、、



とんでもない明るい未来が待ち構えている事となります。



私も彼の成長が本当に楽しみになったと共に、、



もっともっと研究を重ねて、際限なく投資の極みを求めて行きたいと決意しました\(^o^)/






9日(水)は兵庫県・丹波市にて投資定期勉強会を行ないました。



その中で、私の中学時代の先輩である西垣さんが「初心者講座」のデモンストレーションをされました。

083531A5-0030-4829-AB6E-0DBB618155EF



西垣さんは昨年6月にSMAPP投資法の門戸を叩かれて、この1年間必死で勉強を重ねられました。



結果、株式投資においてもしっかり利益を出されています。



そして講習を受けられる前から、、

「丹波市を金融の街にして、活性化する」




という壮大な夢を共に見て、ここまでコツコツ歩んできました。



(私も1月に丹波市でこの夢について語りました)



そしてご自身の第一歩として「株式初心者講座」をやっていく中で、必死でこのデモに向けてロールプレイングを毎日1時間されたそうです。



そのデモを間近で聴いて、完成度の高さに感動しました!



西垣さん曰く、「私は練習を重ねないとできないタイプなんですよ」



と謙虚におっしゃっていましたが、、



それは「練習は嘘をつかない」という西垣さんの圧倒的な優位性があるという事です。



6月12日に、丹波市の経営者十数名にこの「初心者講座」をされます。



私にとって、トランプ・米大統領と金・朝鮮労働党委員長の会談より楽しみですね^^






最後に昨日10日(木)は、、



私の母校である関西学院大学・陸上競技部の応援に西京極(京都)に行ってきました。



OBとなってからは初めての後輩たちの試合観戦でした。



注目は男子100メートル日本代表の多田修平くんです。

(左から4番目・6レーン)




予選とはいえ、軽く流して10秒25とは圧巻です!



スタート直後の写真を撮影して、見てみると、、

445DCF62-8F0A-47AD-A035-A584F79EF7DB



多田くん(左から4番目)以外の選手は、頭や体がスタート直後から上がってしまっている上に、



腕や肘も大きく上がっています。



少しでも前にと焦っているという事ですね。。。



一方の多田くんは、この相手なら負けるはずはないという絶対的な「優位性」により、余裕を生んだスタートとなっています。



恵まれた素質もあるでしょうが、日頃のたゆまぬ鍛錬に加え、、



昨年8月にウサイン・ボルトの横を2度も走ったという経験がモノを言っているのでしょう!






私もマラソン中心に色んなスポーツをしてきましたが、、



タイムや順位を求める以上に大切な事は、「優位性」をどうすれば他人より持つ事ができるかという事を学べた事が、人生の大きな財産ですね\(^o^)/








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容