おとといの夕方に、、

丸亀から高松へ移動^^

 

前日の高知トークライブにお越し頂いたランナーさんと再会し、、

SMAPP投資法について説明をさせて頂きました。

 

ぜひとも勉強してみたい!とやる気になられました\(^o^)/

 

その後20時より、、

私のもう一人のウルトラマラソンの師匠である加藤さんとお会いしました^^
033

この方も高知の村場さんと同じタイミングでお出会いしました^^

 

頂いたアドバイスは、、

「250km級を完走したければ、毎週1回50km~80km走りなさい」

 

ものの5分ほどの手ほどきでした。

 

これが全力で走るとなると無理と諦めたかもしれませんが、、

 

村場さんの「1キロ9分ペース」と組み合わせれば、十分可能だと判断し、、

 

とにかく毎週1回、時間を作って続けました。

 

先に話した、沖縄330キロ完走の2年後には、本州縦断1521キロも完走できたのはひとえにこの練習の成果であり、

 

やはり村場さん同様、加藤さんにアドバイスをもらえらければ達成できていなかったと思います!

 

 

このお二人からアドバイスをもらって得た教訓は2つあります。

 

まず「単純」と「簡単」は違うということです。

 

「1キロ9分、毎週50キロ走るを続ける」ことはものすごく単純なことです。

 

でもこれを単純と思わず、簡単!と思う人は大体続きません。

 

単純であればあるほど、やるのが難しいからです。

 

イチロー選手が言っていた、

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道」

 

はまさに単純と簡単を見事に使い分けている名言ですね^^

 

 

もう一つの教訓は、成功者のアドバイスを組み合わせて自分流を作る事です。

 

お二人から頂いたアドバイスを全くムダにせずに組み合わせた結果、より最高の結果をもたらしてくれました!

 

これは投資でも同じ事が求められます。

 

最終的に勉強しまくって、最良の組み合わせによって自分のルールを作り出し守り抜く、ごくわずかな人が勝っています^^

 

あらためて二つの教訓を作るきっかけをもらえた、村場さんと加藤さんには感謝しまくりです\(^o^)/

 

 

いろんなお話に花を咲かせているうちに、高松の美女ランナーさんも合流^^
032

以前から私のFacebookもよくご覧になっているので、私が忘れていたようなこともたくさん知っておられました(笑)

ちょっと照れくさかったですね^^;

 

翌日は島根・東松江に移動して、3名を対象にSMAPP投資法のセミナーを開催しました。

 

ご要望があれば初級セミナーお一人様1万円で全国どこでも馳せ参じます^^

 

なにしろ家ごと移動ですからね\(^o^)/

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容