極寒の日本を脱出し、、
 
 
 
関空から通算4回目のハワイにやってきました(^^)!


 
 
 
ホノルル空港からハワイ島・コナへ。


 
 
 
久しぶりのハワイで、このハワイ島は初めてです(^^)


 
 
 
 
 
 
「今まで世界の色んな所に行ってみて、一番良かった所はどこですか?」
 
 
 
よく聞かれる質問ですが、、
 
 
 
ここハワイがサイコーですね\(^o^)/
 
 
 
なんとも言えない絶妙な気温と湿度なので、一年中過ごしやすい。
 
 
 
その上、気持ちいい風と波の音です!
 
 
 
 
 
 
楽しみなのは実は観光ではなく、、
 
 
 
昼間にホテルの窓を開けて、波の音を聞きながらお昼寝なのです(笑)
 
 
 
天にも昇る心地とはまさにこの事なのです(^^)
 
 
 
そしてゆっくりランチ。


 
 
 
本当に不思議な楽園です\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
そんな中、今日はハワイ火山国立公園にハイキングに行ってきました!


 
 
 
ゴツゴツした溶岩は二酸化ケイ素なので、ガラスとほぼ同じです。
 
 
 
なので転ぶと大怪我をします。


 
 
 
約8キロのハイキングで、ようやくマグマを見つけました!


 
 
 
ドロドロ流れているのを突っつきたくなりますが、、
 
 
 
それをすると法律違反になるそうです>_<
 
 
 
それよりも1000℃くらいあるので、あまり近づけませんけどね。。。
 
 
 
 
 
 
この日のガイドさんは、米軍の元日本語通訳でした。
 
 
 
なので、ハワイ島観光の事より、米軍の裏事情を聞く方が面白かったです。
 
 
 
 
 
 
日本をも騒がしている北朝鮮問題ですが、、
 
 
 
ここハワイ島駐在の米軍でも本気モードが漂っているそうです!
 
 
 
いつでも開戦できる準備ができているようで、日増しに訓練の度合いが上がってるとの事です。
 
 
 
物騒な話ですが、日本の自衛隊も出番が来るかもしれません。
 
 
 
日本の自衛隊は米軍から見ると、作戦ミーティングにものすごく時間をかけるので、、
 
 
 
その緻密さは眼を見張るそうです。
 
 
 
その上、軍律にも厳しく真面目なので、かなりの戦力と見てるそうです。
 
 
 
こういう所に日本人の特性が出るんですね!
 
 
 
 
 
 
考えすぎて行動できなくなるデメリットもありますが、
 
 
 
アメリカ人に高く評されているこの「緻密さ」は、私も投資において大きな武器にしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
そしてイスラエルの問題ですが、
 
 
 
こちらは北朝鮮ほどヒートアップしておらず、もう米軍としては問題解決したとなっているそうです。
 
 
 
100カ国チャレンジのラストはイスラエルにしたいので、この情報は吉報でした。
 
 
 
何としてでも、そこに行けなくなる前に行っておきたいものです!
 
 
 
 
 
 
最後にここハワイの問題について教えてもらいました。
 
 
 
アメリカ本土からのホームレス派遣が頻繁に行われている事です。
 
 
 
確かにアメリカ本土では禁止されているヒッチハイクも盛んですし、


 
 
 
ペットボトル一つ10セント(10円)で回収している人がいるなど、貧富の差が激しくなっています。


 
 
 
確かに年がら年中暖かい上に、海岸沿いは雨も降らないので、屋根がなくても暮らせる環境です。
 
 
 
しかし本土からハワイ島へ片道チケットを渡してホームレス派遣をするとは、驚きの政策ですね!
 
 
 
ガイドさん曰く、家賃が2LDKで2000ドル(22万円)なので無理もありませんが、
 
 
 
ここでも日本では考えられない事がまかり通っていました。
 
 
 
優雅なホテルで「楽園」を満喫している私達とは裏腹に、
 
 
 
こういう境遇の人々もいるのだなと、ものすごく勉強になりました!
 
 
 
 
 
 
人生において、「生き残る」ことと、
 
 
 
「勝ち残る」
 
 
 
ことは違います。
 
 
 
 
 
 
SMAPP投資法における「超実践的学問」とは、勝ち残るための学問です。
 
 
 
同じ生きるなら、自分のやりたい事を100%実現を目指して、勝ち残りたいですね!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※SMAPP(スマップ)投資法・講習について
 
 
 
東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、
 
 
 
私が独自で作り上げた日本株投資法「SMAPP(スマップ)投資法」講習を致します。
 
 
 
100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習を受講者の方のお好きな場所にて行ないます。
 
 
 
まずは面談をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

 

・コツコツやるのが得意である!

 

・金融や経済に強くなりたい!

 

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!
 
 
 
という方は、ぜひメッセージください。
 
 
 
 
 
 
一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※初心者向け日本株投資講座開講について
(各定員 4名)


 
 
 
2月21日(水)兵庫県丹波市(満員御礼)
 
16時〜18時30分
 
会場アクセス
 
http://www17.plala.or.jp/shareoffice/goriyou.html
 
 
 
 
3月3日(土)新大阪(満員御礼)
 
16時〜18時30分
 
 
 
3月4日(日)新大阪(満員御礼)
 
16時〜18時30分
 
会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/
 
 
 
 
3月21日(水祝)東京(満員御礼)
 
15時15分〜17時45分
 
会場アクセス

https://resnavi.info/space_top/5635/
 
 
 
入場料は一律お一人、1万円。

 
 
 
ご興味ある方は、メッセージ等ください。
daliane1504@yahoo.co.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※お金に関する勉強会開催のお知らせ


 
 
 
オファーを頂ければ、少人数制で行ないます。
 
 
 
お一人様、1万円です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容