今年のメジャーリーグ観戦紀行を終え、、



フェニックスからグランドキャニオンに向かいました^^





実際に行ってみると、さすがは「死ぬまでに一度は行きたい」絶景!





以前TV番組で、元メジャーリーガーの桑田真澄さんがこう言ってました。



「高校野球で頂点に立って、プロに入ったらいきなり壁にぶち当たった。

とても自分の投球ではこれから通用しない。もう辞めようと思った時に、、

アリゾナ教育リーグの途中で、グランドキャニオンに観光に行って、

なんて自分はちっぽけな存在なんだろう!


と痛感して、クヨクヨ悩むのを止めました。」






その後のジャイアンツでの活躍、メジャーへの挑戦に繋がったのです!






その話を聞いて以来、私もずっと一度は行ってみたいと思ってました^^



絶景を目の当たりにしてみて、、





確かに、自分自身がちっぽけな存在だな、って感じましたね!






そしてこの広大な地球上で、私は一体何ができるのだろうか?



やっぱり自分が本当に良いと確信をしている、投資学を極めていく。



そしてそれを、ご縁のある人に伝えていきたい!



そのモチベーションをクヨクヨする事なく、上げ続けていかないといけない。






現在のやる気をさらに一段上げてくれた、絶景グランドキャニオンでした\(^o^)/









一旦フェニックスに戻り、ロサンゼルスへ。



空港に着くと、小中学校時代の同級生、、



TOMOくんが迎えに来てくれました^^





「せっかくだから、ウチに泊まっていかない?」



と言ってくれたので、そのまま車でロス郊外へ。






途中、私のスーツケースが壊れていたので、買い替えのためにCOSTCOの寄ってもらいました^^





夜はTOMOくんの奥さんとご一緒に、おもてなしをしてもらいました\(^o^)/





さてこのTOMOくんは、小中学校の同級生で、、



私が「断捨離」をした家から、車で5分の所に実家があります。






彼は今から10数年前に、単身渡米し、、



ミュージシャンをしながら、今では世界中で音楽イベントを展開しています!






2014年にニューヨークで一度会っていますが、、



その時よりも格段に進化していましたね^^



腹をくくって覚悟している人の、行動力はハンパないです!



彼も将来は、フェラーリやフェラガモのような存在になっていると思いますよ。






そんなTOMOくんは、小中学校時代の事を本当によく覚えているので、、



積もる話が尽きず、明け方4時半ごろまで話し込んでしまいました(笑)






彼との話は、いろんな角度から展開していくので、、



こちらがちっぽけに見えてしまいます。。。






そんな中でも、強烈なのは「中学時代へ原点回帰」ですね。






私が人生において、最も悔いが残った時代である「中学校の部活・野球部時代」、、



バリバリのレギュラーだったTOMOくんと、補欠の私でした。



3年生最後の総体まで、一度も公式試合に出た事がなかった私は、、



いつも試合に出られない現状をぼやいてばかりでした。。。



全体練習はみんなと同じようにこなしているのに、全くレギュラーにはなれそうになく、、



TOMOくん含めて、レギュラー陣を嫉妬する毎日だった事を今でも覚えています。






この時の話を、TOMOくんはしっかりしてくれました。



「夜はお父さんから地獄のノック。大人の打球を至近距離で受けていたよ。」

「それプラスで進学塾にも通っていた。」

「内野陣でけん制プレイやゲッツーについて、徹底的に研究して自主練習した。」






衝撃でしたね!



補欠の私はというと、家に帰ったらTVをのんびり観てましたからね。



あらためて「レギュラーになりたい」と口ばっかりだった自分を恥じました。。。






やっぱり結果を出す人の取り組みは想像を絶していて、出せない人は持論が一丁前の口ばっかりです。



これに気が付いたから、今の私のクレージーさがあるのでしょうが、、



あの時、もっともっとやっていたらとあらためてパワーが湧きましたね!






あと中学入学時点で、TOMOくんも私も身長が143センチくらいで、小柄でした。



体が小さい事をずっとハンデと感じていた上に、周りの大人からは、、



「もっとメシ食って、大きくならなあかん!」と抽象的なアドバイスしか受けていませんでした。。。



茶碗5杯食べて、翌日に10センチ身長が伸びるわけではありませんからね!



しかもたまたま成長が遅かっただけで、小さい子供が悪かったわけでありません。






「成長がたまたま遅い」という自分ではどうしようもないハンデを、私は卑屈に感じていましたが、、



一方のTOMOくんは、そんな事はほとんどなく、レギュラーポジションを掴んでいたのです!



そのメンタルの強さと辛抱強さに脱帽ですm(__)m






しかしそこから、大人になるにつれて人並みの体格となった私もTOMOくんも、、



そのハンデがなくなった途端に、とんでもない行動力とパワーに変化したんだと思います^^



そう考えると、後から身長が大きくなるタイプの方がいいかも知れませんね!






「原点回帰」を鮮明にできる友達がいてくれる。



しかもその友達がアメリカにいて、世界を舞台に活躍している!



こんなに刺激があって、相乗効果を生んでくれる人はなかなかいませんね^^






TOMOくん、これからもガンガン進化していきましょう\(^o^)/








コメント

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容