4月に入り、日本では「新年度」という表現をされる事が多いです。



SMAPP投資勉強会を月一回開催している大阪・吹田市でも、



大学入学式が行われていました。






4日の撮影でしたので、まだ桜は開花していませんでしたが、、





門をくぐっていく新入生のウキウキした感じが良かったですね\(^o^)/






私自身も1994年に大学入学をし、同じようにウキウキしていたのを思い出します。






しかしその後が悪かった。。。






バブル崩壊後とはいえ、大学をレジャーランドのように扱う「世間の雰囲気」をモロに受け、、



遊びまくって、何も身に付かなかった大学生活となってしまいました(;´Д`)。






なので、どこの大学生にも一人一人に、、


「周りがどんなに遊んでいたとしても、全力で勉学に励め!」




と言って回りたいですね。









7日(日)は定期開催をしている「プレゼンテーション会」。






狭い会議室しか取れず、人数を絞る事となりました。






そんな中で、皆勤賞の若手女性2人組は、、





為替の仕組みを、得意の英語で30分近くプレゼンしたり、



1年前はほとんど金融経済の仕組みを知らなかった所から、誰よりも深く「金利」について研究発表したりと、、



私の20代前半の頃では、考えられないような進化を遂げていました!






それに負けじと、私も1時間ほどのプレゼンテーション。





テーマは「令和時代を完遂する投資法」です。






詳細をここで書く事はしませんが、、



目先の利益を追わずに、令和の次の元号に向けて、長期的に経済力もスキルも上げる提案です。






向こう25年から30年先の生き方を固める方法ですね!









最近プレゼンテーション会を含めて、若い世代にしつこいくらいにお話しをしているのが、、



「40代50代になって、目先の利益を追うような人生にするな!」




という事です。






具体的には、、



20代はどうやっても、お金がないのは当たり前なので、、



なかなか投資等でサラリーマン年収を超える事は難しい。



何より、大きな夢を叶える事もできない。






だったら中途半端に遊びに行かずに、勉強する時間を作る事に徹底すれば、、



お金を使わずに、貯める事が出来ます。






結局のところ、資金力が300万円以上はないと、市場でまともに戦えないのが現実ですから、、



何としてでも、2~3年でその金額を証券口座に入金している状態にして欲しいのです。






そうすれば、すでに完成している為替自動売買や、これから搭載させる株式投資のAIが活躍するので、、



それまで得た知識と理論を元に、サラリーマン収入に近づけ、さらに越えていけばいいという算段です。






「中途半端に今カラオケに行くなら、40代で地中海クルーズに行きなさい」



私からのアドバイスを受けた彼女たちは、必死で毎日勉強しています!









これまで振り返れば、投資の勉強を続けられないタイプは、いつも目先の利益を追っていて、、



「生活費がギリギリなので、投資に資金が回せません」



となる人が殆どです!






確かに現実は厳しく、私がいつも提唱している「自己実現」になる事の方が少ないと思います。






しかしそれも、若い時からの蓄積であり、、



目先の利益を追わざるを得ない40代50代にしてしまったのは、紛れもなく自分自身なのです!









私は大学時代は遊んでしまいましたが、、



サラリーマン時代の10年半で、1500万円を貯めました。



その資金力と、誰にも負けなかった投資への執念があって、今があるのだと自負しています。






だから今の若い人達には、何が何でもお金を貯めておいて欲しい!!



全てはそこから始まり、40代になれば周りと圧倒的な差が付きます。






そこへ徹底された勉強から得た知識とスキルが加わるのですから、、



客観的に見て、どんな人生になるのか想像ができますよね^^





「事実は単純で、誰でもやればできるのだが、その実行と継続が最も困難」




な内容を、これからも何度も何度もアウトプットしていきますよ\(^o^)/








コメント

  • okakenfreedom
    ユキーナ 2019年4月10日 at 11:30 PM

    実行と継続が難しい。その通りだと思います。有り難うございました

    • okakenfreedom
      オカケン 2019年4月11日 at 11:17 AM

      「そんなの簡単だ!」と感じる事は、簡単ではなく単純なだけなんですよね!
      シンプルとイージーは明らかに違います。
      そして継続こそ単純であり、もっとも難しいですね。

  • okakenfreedom
    荒川 将一 2019年4月11日 at 12:06 AM

    いやー、200% Agreed!! 僕は20代最後の頃から当時の自分のお給料の1/3を貯金に回しております!継続はチカラなり、その資金が今自分の本当にやりたい事をする為に力になってますからね!!しかし、英語で30分もプレゼンするいらっしゃるとは、素晴らしいですね!!聞いてみたい!!

    • okakenfreedom
      オカケン 2019年4月11日 at 11:22 AM

      やはり荒川さんも若い時からコツコツと貯められる習慣づくりをされてましたか!
      恐らくそうだろうな、と感じておりました(^^)
      関西では大阪にて毎月のようにプレゼンテーション会を開催しております。
      よかったら今度、お越し頂いて、若手コンビに刺激を与えてほしいですね。

      • okakenfreedom
        桐生賢 2019年4月11日 at 12:13 PM

        素晴らしい内容です。

        1500万円貯められたんですね。すごい!
        今回のブログはボクにはピリッと刺激のある内容でした。

        勉強します!

        • okakenfreedom
          オカケン 2019年4月13日 at 3:24 AM

          桐生さんはまだまだ若いので、これから貯めて増やすスキルを磨けば、いくらでも稼げます!
          またそのあたりのお話をしていきましょう^^

ユキーナ にコメントする コメントをキャンセル

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容