2016年6月に「極地マラソン」を引退して以来、、



久しぶりにランニングシューズを買って、走り始めました^^





シューズメーカーは、当時と同じ「HOKA ONEONE」。






本州縦断フットレース(青森~下関)1521キロを走破させてくれた、かつての相棒は、、



より凄みを増して、進化しました\(^o^)/



履き心地はやっぱりサイコーですね!









練習方法は、超ゆっくりのジョギングで約6キロから10キロです。






走るペースは、1キロあたり約9分。






歩道で歩いている一般の人と、そんなに速度が変わらないので、、



周りから見たら、「おっそいな~」と思われているはずです(笑)






こんな練習が、後々に何百キロというマラソンを走破できる力になるのですが、、



その「効果」については、後日に書くことにします。









久しぶりにジョギングをしてみて、体にも変化が現れました。






これまでの4年間、太っていく過程では、、



体内に何かを入れよう、入れようとしていたのに対し、



ジョギングを始めてみれば、走り終わってからも汗が数時間止まることなく、、



体内から出そう、出そうとしているのがよく分かります!






4年前にマラソンを引退するまで、、



太っていく心境や葛藤を全く知らなかったので、本当に勉強になりましたね。









さて、今回ジョギングを再開した理由ですが、、



やはりコロナ騒動の影響で、「テレワーク」・「リモートワーク」が確立できた事が大きいです!






時代の流れで、少しづつオンライン化を進めていましたが、、



3月末くらいからの自粛モードによって、ほとんどの人が在宅時にオンラインミーティングツールを使っていたので、



一気にSMAPP投資講座を、全てオンラインに移行できました!






こうなると、移動距離や時間を大幅に短縮させる事ができ、、



これから普通の生活に戻ったとしても、ジョギングの時間が十分に確保できると判断できましたね^^






この4年間、悔いのない40代を送るために、、



全力でビジネスと世界各国巡りを行なってきました!






気が付いたら9月で45歳になりますが、



おかげさまで素晴らしい時期を過ごせています。






これが逆に、収入も伸びず、嫌な人間関係も断ち切れていなかったら、、



「一体、ここまで何をやってきたんだろう??」と、途方に暮れていたでしょう。






絶好のタイミングで、走る事を復活できました^^






これからまた世界を見据えて、走っていきたいと思います\(^o^)/









【2020.4.20 TOKYO MXにて放映されました】

HISTORY オカケン 岡崎健一

【2020.2.1 Web掲載されました】

オカケン 岡崎健一

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容