インドネシアには2年前に企業視察で行った事がありますが、、



バリ島は初上陸です!






21日から5日間、行ってきました\(^o^)/






珍しく、関空から出発。





直行便で約7時間、デンパサールへ。





噂にたがわぬ、気候の快適さ^^



「住みたい!」という気持ちがよく分かりました!





宿泊先は、満足度100%のリゾート連発。



主催者の賢ちゃんと、ご案内人の松下さんの成せる業です。





特に、各部屋温泉付きは素晴らしかった!(^^)!





食事で気に入ったのは、豚の丸焼き「バビグリン」





辛いけど、クセになる味でしたね\(^o^)/








さて今回のメインイベントは、、






「大富豪アニキ」こと、丸尾孝俊さんとの交流会です!



アニキのプロフィールはこちら↓↓↓

http://www.maruotakatoshi.jp/profile/






デンパサール・ングラライ国際空港から車で約3時間の所に、アニキの豪邸がありました。



門構えから圧倒されます!





邸内も少しだけ写真を撮らせて頂きました。








このバリにお住いのアニキの元には、、



いつもたくさんの訪問客が来るそうです!






その数は年間数千人とお聞きしました。



私の周りにも、「アニキにお会いした事がある」という人が結構おられます。






そんなアニキとの交流会にて、ディナーでは真正面!





日本からご一緒したメンバーも含めて、アニキにたくさんの質問をしました。






そんな中、私が聞きたかったのは、たった一つだけ。






「生き別れの母親と、これからどう接していけばいいのか??」











2歳か3歳の時に、私の親は離婚して、、



親父とばあちゃんに育てられたのですが、、



33歳の時に、親戚のツテで生き別れの母親に会いました。






それから年に2、3回の頻度で、親父やばあちゃんに内緒で母親に会って、、



それなりに親交を深めてきたつもりでした。






ところが、3年前に事件は起こりました。






大阪市内の電車に乗っている途中で、偶然母親に遭遇し、、



驚き半分の中、私はいつもの如く「おはよう」と気軽に挨拶をしました。






母親の周りには友達と思われる女性たちが5人ほどいました。






それでいつもと様子が違い、、



私が息子だと知られたくなかったのか、母親は完全に私を無視しました。






そうなると、周りのお友達は私を変質者扱いです!






そのまま母親とお友達は先に電車を降りていきました。。。









後日でもいいので、電話で「悪かったね」でもあれば救われたのですが、、



それ以来、3年以上に渡って連絡が途絶えています。






「変質者扱いしなくても、普通の知り合いの様に対応してもいいじゃないか」



怒りを覚えながら、、






「母親は私を産んだ事を後悔している」



それまでからそんな感じでしたので、そこで確信に変わりました!









しかし私にとってこの世でたった一人の母親です。



この話を、アニキは本当に親身になって聞いておられました。






「親父も死んだ今だからこそ、そんな扱いを受けても接していかないといけないのか??」



この私の質問に対して、アニキは1秒で答えてくれました。






「放っておけ!お前の事を愛していたらそんな態度は取らん!」









吹っ切れました!!






そして予定調和を破る、アニキの回答に驚きもありました。



「たった一人の母親、わだかまりは忘れて、お前から歩み寄れ」と言われると思ってました。。。






でもアニキに、「オレの幼少と一緒やないか!」と共感して頂いたので、、






アニキもその悔しさが原動力の一つなんだな、と私は強く感じました。





母親と同じようになったらアカン!



だからこそ他人を大切にするんや!







多少、動機が歪んでいるように感じられたとしても、、



それがプラスに働くなら、これを原動力に私も今のビジネスに邁進しよう!と誓いましたね。






今の私には、これだけで十分です!









本当にありがとうございました!








その後は、他の参加メンバーの質問に対して、アニキのレスポンスの速さに圧倒され続けました。






質問に対して、間髪を入れずに回答する。



これほど説得力が強い事はないですね!






そんなアニキを見習って、、



交流会の翌日は、有志でひたすらリゾートのプールサイドでアニキをフィードバック。






そうやって一つ一つを検証する作業を繰り返さないと、とてもあの領域には辿り着けませんからね。






バリ島で本当にゆっくりするのは、次回以降にしたいと思います^^









最後に日本からご一緒した、向上心あふれるメンバーの皆様、、





素晴らしい時間と空間に、感謝MAXです\(^o^)/








コメント

  • okakenfreedom
    匿名 2019年6月26日 at 5:43 AM

    解ってもらえる人に出会えてよかったですね。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容