フランス・パリからTGVにて、



スイス・ジュネーブに到着しました!

img_9970



さすがにパリより寒かったですね^^;






この日はホテルにて一泊し、、



翌日は早朝より、レマン湖畔にある「チューリップ園」に行きました。

img_9989

img_9972



この日はモンブランがよく見えました!

img_9981






その後はバスでテッシュまで移動し、、

CE33916D-A294-4301-88A3-C7623D1D0951



高山鉄道にて、ゴルナーグラートへ向かいました^^

4360AE78-6526-4D89-81B7-1D5AEE9E1754 img_0009 img_0011

7FB0E7DD-65D0-4D46-A201-5F70BB56DA59



途中、こんな急勾配もありましたが、、

996BEE7C-D8D4-4426-ACB6-B5F642E059EA



標高約3100mのゴルナーグラート駅に到着。

56BF5794-A85D-4DE6-9C52-0CDE8F1C957B



気温は低めでしたが、快晴の上、無風で気持ちよかったですね!

29799F4B-55A8-4AF1-A3D8-C77AC3BF8EC9



さすがはスイス、街頭時計はOMEGAでした。

5CB837FD-DEA8-41DE-87FF-ADAF93CD35F1






4000m級のアルプスの山々が、360度にわたって楽しめましたね\(^o^)/

img_0034

89DDA5C3-2666-4269-A161-3435CD6A15B8



マッターホルンも少しだけ頭を覗かせてくれました^^

FB798E51-020A-46CB-9AAD-82FEB268F6CA






翌日は首都・ベルンを散策。

99952F16-FB48-4ACA-B66A-21EC3CEAB155 31F24885-9DB2-4285-BBA5-B6D528443E91 67E3A006-5D3D-4B42-BD49-E44BA09F0221

CD428D58-A414-4346-8EA3-5A3A9D4D4B98



氷河が溶けると川はこんなに美しくなります!

C9E19BDB-E7D6-45D5-A1D3-F073C672F604



「ベルン」の由来と言われているヒグマが街中に飼われていました(笑)

6E00C0BD-21E2-43CF-8379-1CAD3A13F1F4



そしてベルンには、アインシュタインハウスがあります。

F159F24E-5480-49F6-BE07-22C24078CE1B



この部屋で相対性理論が生まれました!

94DA67B8-256E-4950-B4AF-C561F91A842E





いかなる問題も、それを作り出した時と同じ意識によって解決することはできない。




アインシュタインの名言で最も好きな言葉です。






投資やビジネスにおいて、失敗は必ずありますが、、



トラブルや失敗が発生した時、なぜ起こったのかひたすら「検証」をしないと、根本的な所は解決しないという事です。






「冷静と客観性」

「レジリエンス(失敗から立ち直る力)」

「問題解決への検証」



この3点が全てのビジネスにおいて必須項目ですからね。






その後はハーダークルムで絶景の見納め^^

C855E759-949F-45AB-9B93-4CECC3AD40D8 963D32F1-8231-47E9-A8E7-379EFEE93F2A

76A5125D-9562-4326-A093-97F07FE15269



天気さえよければサイコーの観光ができます!



食事もおいしいし、ワインに至ってはフランスより上の印象です^^








初めてスイスに入国しましたが、色んな事を感じましたね。



「永世中立国」なのに軍隊は優秀なのはなぜか?

EU未加盟なのにシェンゲン協定に入っているのはなぜか?

現地通貨スイスフラン以外にもわりとユーロも使えるのは不思議。






一回来ただけではこの程度の疑問点しか浮かびませんが、、



次回この国に来る時には、プライベートバンク開設を視野に入れておきたいですね!









コメント

  • okakenfreedom
    匿名 2018年7月6日 at 3:57 PM

    是非プライベートバンク開設に来てくださいませ。 廣瀬神志

    • okakenfreedom
      okakenfreedom 2018年7月8日 at 5:59 AM

      ありがとうございます!
      また連絡させて頂きます。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容