ダラスからまたまた、アメリカ国内線に乗り、、





さらに南部のヒューストンにやって来ました!





外は歩いているだけで、なかなかの暑さです。






ホテルにチェックインし、すぐに球場へ。



ビジネス街を歩いて、このあたりかな?とスマホで地図を確認し、、



ふと見上げてみると、「これ?!」って感じで到着しました(笑)





まるで髙島屋か大丸に見える、ミニッツメイド・パークです!






入場してみると、やっぱりレトロ風。



元々は鉄道の駅だったそうです^^





この日も大谷翔平が来るという事で、バックネット裏です\(^o^)/





昨日のアーリントンと同じく、3番DHで出場。





この日の対戦相手、ヒューストン・アストロズの先発ピッチャーは、、



ストレートMAX160キロ、最強バーランダー!





昨年、ホームランを打っている相手とは言え、今年も手が付けられないほど絶好調でしたから、、



前に打ち返すのが精一杯かな?、と勝手に思っていました。。。






ところが2打席目に快音が響き、、


高い打球が大きな弧を描いて、バックスクリーンに飛び込みました\(^o^)/





https://www.youtube.com/watch?v=dU4OD6h2suQ



いやはや、本当に頭が下がります!



チームメイトも、お辞儀をしていますからね(笑)






この日は、超一流のトラウトもシモンズもホールランで共演^^



大谷ファンであり、メジャーファンとしても大興奮でしたね\(^o^)/









一方、残念だったのは、、



イチローと同じ2001年にデビューし、超一流打者として君臨していた、アルバート・プーホールズ。。。





イチローが10年連続で200本安打を達成したと同時に、、



前人未到の10年連続、3割30本100打点を達成し、殿堂入り確実と言われているプレーヤーです。



今でも忘れないのが、2011年ワールドシリーズでの3打席連続ホームランは伝説です!



私は、イチローよりもプーホールズの大ファンでした!






そんなイメージが強いので、体たらくぶりにビックリしましたね(+o+)。。。



2012年にエンゼルスと10年230億円で契約し、今に至っていますが、、



すっかり「脂肪の塊」と化して、7年前にアナハイムで観た時の面影がありませんでした。。。



この調子で2021年までプレーしても、年俸は23億円から下がりません。






いくらメジャーリーガーが、大金持ちになれる夢があっても、、



やっぱり人間、勝負の世界で「安心」があったらダメになるんですね!






心理的に「安心」を求めるのが人間ですが、「不安」を感じる方が向上心が継続できるので逆にいいと思います。









試合の方ですが、今回はエンゼルスが勝利を収めました^^





そして試合後は、ミニッツメイド・パークのドームが開いて、花火大会!





独立記念日から数日は、花火を上げるのが慣例なんですね^^









さて2日間、大谷翔平選手をネット裏でジックリ観たのですが、、



私よりふた回り近い年下の彼からは、「プロフェッショナルの真髄」をずっと感じさせてもらえました!






とにかく試合前から余計な事はしません。



グラウンドに出る時は打席の時だけ。



ベンチ前にも姿を現しません。



ネクストサークルにいる時は、ピッチャーの観察しかしておらず、前後のバッターとの会話もゼロ。



相手投手が変わる時は、日本人スコアラーのタブレットによるデータを見せてもらって、軽く会話をしていました。



ホームランを打っても、すぐにダッグアウト裏に消えます。



もう次の打席の準備に取り掛かるのでしょう!



試合後の盛大な花火の時もいませんでした。






本当に100%、野球に集中しています!



というより、目の前のプレーに全てを懸けています。



あのイチローですら、メジャーで3回観ましたが、ここまで徹底してなかったです。





野球=仕事という領域ではないのでしょうね!




プライベートに仕事は持ち込まない

家で仕事の話をするな



と言っているうちは、本当のプロではありません!



まさに「野球=人生」、これぞ本当のプロフェッショナルだと感じさせられました。






私もジャンルは違えど、「投資=人生」



でも大谷くんの領域には、まだまだ程遠いです。



しかし別世界と決して決めつけず、どこまでもこの青年のように突き詰めていきます。






みなさんも大谷翔平選手をぜひ生で観て下さい!






これくらいクレージーにやってナンボやと、どんな事よりも勉強になりますよ\(^o^)/








コメント

  • okakenfreedom
    ユキーナ 2019年7月10日 at 9:30 AM

    なるほどです!集中力なのですね!勉強になりました!

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容