通算117カ国は、バハマです^^



行く人が少ないのか、だんだん飛行機が小さくなっていきます(笑)





全く問題なく、入国審査もOK。





いつもならここで現地通貨に両替ですが、この国は米ドルがそのまま使えます!






首都・ナッソーから早速離島へ。





沖に出れば出るほど、海の色が変わっていきます^^





そしてとうとう、クリスタルカラーに!








最初の島では、イグアナと戯れ、、








次の島では、サメと戯れ、、








そして、ブタと戯れてきました!





ブタさん、なかなか上手に泳いでましたね。





世界にはこんな奇怪な所があるもんだな、とあらためて実感しました^^








そして、これまで世界の色んなビーチに行った中でも、、






間違いなくベスト5に入るであろう、ノーマンズ・ケイ!





浅いと思って服のまま入ったら、結構深かったです(笑)








この日は一度ナッソーに戻って、ホテルに宿泊。








翌日はまたまた離島へ出発!



前日とは違い、豪快に揺れるフェリーにて3時間。





着いたのは、ハーバーアイランドです。





この島では観光客はゴルフカートで移動します。





ゴルフをやめて4年経ちますが、懐かしかったですね!






小さな島を軽くドライブし、、





見晴らしのいいレストランで、ランチ^^





バハマ名物、ピンク色のコンク貝入りのパスタ。



これがなかなか美味しかったですね\(^o^)/








そしてこの島でのハイライト、、






ピンクサンドビーチです!





砂浜をよーく観察してみると、、





赤サンゴ礁とコンク貝が混ざって微粒子となっています。





まさにサンゴ礁に浮かび、サンゴ礁でできている国なんですね!






こんなに神秘的なのに、日本人観光客がどうとか以前に、観光客自体が少ないのです。






そりゃ、あれだけ豪快にフェリーが揺れたら、肉体的にも精神的にも相当タフでないと持ちません。。。






どんな時代でも、「宝島」に行くのには苦難が伴うのですね。









さて、バハマで私が「開放感」を満喫している間に日本では、、



俳優のピエール瀧さんが、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。






最近ではドラマ「陸王」や「64」での演技を見て、結構ファンだっただけにショックでした。。。









同時に、いつも麻薬で捕まる人を含めて、悩める人を見るたびに思います。





「とりあえず何も考えずに、温暖で海のキレイな国に行って欲しい!」







毎日、短パン・サンダル・Tシャツだと、肩こりがなくなります。





驚愕できる海の透明度を目の当たりにすると、何が悩みなのかわからなくなります。






ストレスがたまる原因は、明らかに視野が狭くなっている事ですので、、



見た事もない世界を少し見るだけで、ちっぽけな自分に気が付く事ができます!






どんな人でも、年に1回か2回はこういった所を訪れて下さい^^






医学でどんなに凄い特効薬ができたとしても、これには勝てないと思いますよ。








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容