中欧諸国巡りも最終章!

 

 

 

オーストリア・ウィーンからバスで国境を越えました。


 

今回もシェンゲン圏なので、パスポートチェックもなく、難なく通過(^^)

 

 

 

 

 

知らない方のために少し書きますが、、

 

 

ヨーロッパ諸国では、「シェンゲン協定」を結んでいる国同士(現在加盟国26カ国)であれば、

 

 

国境でいちいちパスポートによる審査がありません。

 

 

 

観光客にとってはメリット増ですが、、

 

 

 

同時に貧しい国から簡単に入国できるため、スリが観光地に多くなっているのも事実です。

 

 

 

ただ、イレギュラーにパスポートチェックがある所(北極の入り口・ノルウェーのスバールバル諸島)や、

 

 

パスポートチェックはないが、国境を越えたらいきなり通貨がユーロになったり、地元通貨になったり、

 

 

一つ一つ事前に調べて覚えておく必要があります!

 

 

 

それを「面倒くさい」と思うか、

 

 

「楽しい!」と嬉々として勉強するか、

 

 

捉え方一つでガラリと変わりますね!

 

 

 

 

本題に戻って、スロバキアの首都・ブラチスラバへ。

 


この街はオーストリアからも近く、ハンガリーからも近いので、、

 

 

あっという間に3カ国巡りができます(笑)

 

 

 

歴史を調べると、ハンガリーの首都になったり、チェコスロバキアになったりと、

 

 

 

結構大変な目に遭ってます。

 

 

 

しかし殺気だった様子もなく、静かな街でしたね(^^)

 


 

 

共産主義時代の名残か、壁に落書きがあったり、


 

こんな銅像もありました(^^)


 

 

 

 

その後は、ハンガリーの首都・ブダペストへ。

 


 

中欧諸国に来て、ようやくスカッと晴れてくれました\(^o^)/

 

 

 

 

ブダ城付近で散策。

 

 


こちらもよくわからないモニュメント(笑)

 

 

 

 

夜はアコーディオンを聴きながらディナー!


 

ワインセラーが並ぶお店のラザニア料理が美味しかった\(^o^)/

 

 

 

 

 

昨日の夜は、ドナウ川のナイトクルーズをしてきました(^^)

 

 


国会議事堂がド派手にライトアップされていて、幻想的過ぎましたね\(^o^)/

 

 

 

 

中欧諸国って今まで、中学や高校で少し習った程度でしたし、

 

 

その習った内容はほぼ忘れてます。

 

 

 

帰国したら、日本にあまり馴染みのない国々の様子を面白おかしく伝えて、、

 

 

 

少しでも多くの人の記憶に残るようなアウトプットをしていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※SMAPP投資法・講習について

 

東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、講習を致します。

 

100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習をご指定の場所にて行ないます。

 

まずは面談をさせて頂きます。

 

 

・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

 

・コツコツやるのが得意である!

 

・金融や経済に強くなりたい!

 

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!

 

 

という方は、ぜひメッセージください。

 

 

一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。

 

 

 

 

※銘柄研究発表会のお知らせ


 

9月18日(月祝)大阪

15時30分〜18時30分

 

 

9月22日(金)東京 19時〜21時

 

 

12月17日(日)10時15分〜12時

 

 

 

入場料は一律お一人、1万円。

(SMAPP投資法受講者・修了者は無料です)

 

 

ご興味ある方は、メッセージ等ください。

 

会場へのアクセスをお知らせします。

 

 

 

 

※お金に関する勉強会開催のお知らせ

 

10月15日(日)大阪・高槻

14時〜17時《即日完売・満員御礼》

 

 

11月2日(木)石川・小松

10時〜12時

 

 

少人数制で行ないます。

 

お一人様、1万円です。

 

 

 

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

 

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容