昨日、成田空港を出発し、、





本日、ロスアンゼルスのホテルに到着しました。



久しぶりに、ゆっくりとブログを書いております^^






最近は日本滞在時は、SMAPP投資法マンツーマン講習に奔走しておりますので、



なかなか情報発信ができない状態です。。。






そんな中でも、自動売買システムの研究開発は怠ることなくやっております!









今回のアメリカ訪問は、ほとんどがメジャーリーグ観戦です。



全世界327か国訪問チャレンジよりも、ずっと以前に掲げている「全米30球団観戦チャレンジ」






これまで13球団を観戦しましたが、今回で4球団増えます!



デンバー→アーリントン→ヒューストン→フェニックスのスケジュールです。






その後は、オールスターゲームになるため、、



グランドキャニオンに行ってから、ロスにて小中学校の同級生と会う予定です^^









さて、今回のメジャーリーグ観戦のメインですが、、



やっぱりスーパーヒーロー「大谷翔平」ですね!



ホームのアナハイムではなく、ビジターのアーリントンとヒューストンで観てきます。






天性の素質を持ち合わせ、人一倍の練習に打ち込む大谷クンは、、



高校時代に監督から、、


「楽しい事よりも、正しい事をやりなさい」




と言われた事を、今でも守っているそうです。






大谷クンにとって正しい事とは、「100%野球に打ち込む事」



事実は誰でもわかる単純な事ですが、これをやり続けるのは相当な困難です。






そんな大谷クンを直に観て、私もより一層「正しい事」を続けていきます。






先日、そんな大谷クンと同世代の人たちと食事会をしました!





恐らく大谷クンと同じ歳だと思います。



最近の私は、この世代から「会ってほしい」「投資を教えてほしい」とよくオファーをもらいます。



次世代の育成も私の大きなミッションの一つですので、喜んで受ける事が多いのですが、、






実際に交流をしてみると、



とにかくマジメで行動を継続する力が強いのです!






そんなすごい姿勢に、私も感嘆の声を上げてしまうのですが、、






「いやいや、オカケンさんに比べたらまだまだです。」



と決して天狗にはなりません。






多くの大人たちは、若い世代を、、



「ゆとり教育」「怒られ慣れていない」



などと言って、下に見る傾向にあります。






確かにそういう人もいますが、それは世代は関係ないと思います。



逆にそう言って若い世代を酷評している人に限って、ちょっとした困難や挫折でリタイアしている傾向にあります。






「日本の将来が本当に不安だ」と強く自覚している、若い世代は確実に伸びてきていて、、



私も、うかうかしていられない状況です^^;






しかしこの交流がお互いの相乗効果を生むのなら、これからも積極的に世代を超えた「交流」を続けていきますよ!








コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容