その4はコチラ 

投資スクールに通い始めて約1年、、

 

50万円から始めた投資資金も、負けが込む度に追加し、、

 

結果として200万円を当時の結婚資金と称する貯金から株式投資に注ぎ込んでました^^;

 

その収支金額は、マイナス333,182円。

 

スクール費50万円と合わせると80万円以上、持って行かれたことになります。

 

 

時は2008年7月、、

 

スクールの最終期間は2年という事は最初から聞いていましたが、ここで辞めた同期生も少なくありませんでした。。。

 

私は悔しいというより、あと1年通えば、必ず勝てるようになると信じて進級しました。

 

2年目のスクールは、それまでの会社の業績や日経新聞などを分析して投資する方法よりも、、

 

株式チャートという、素人が見たら全くわからん、株価推移表を分析する内容でした。


 

ここまでシリーズ化してきた私の投資家誕生秘話を読まれて、

 

「すでに難しいんですけど」

 

と思われてる読者もおられるかと思います。

 

 

そうなんです!難しいんです!

 

だって時間に縛られず、自由時間を増やしながら稼ぐ方法なんですから、ちょっとやったくらいで身に付くほど甘いモンではありませんよ。

 

ただし、死ぬほど勉強すれば勝てるようになります!

 

 

それを実感させてくれたスクール2年目、、

 

SMAPP投資法の頭文字、MAはムービングアベレージ、、

 

上記株式チャートで言うと、紫線やオレンジ線の「移動平均線」についての理論を叩き込まれ、、

 

株式投資は確率・統計論と心理学だと思い知らされました。

 

この移動平均線はSMAPP投資法の基礎の基礎でありますが、、

 

この使い方だけをマスターしてもらえれば、大きく負ける事はないと自負してます(^^)

 

つまり年間トータルで勝ち続ける確率が高まるという事です!

 

そんな移動平均線に出会ったとたんに、

 

さっそく華麗なる逆転をしたのか?!

 

と思わせておいて、とんでもない落とし穴が待っていたのでした>_<

 

つづく

 

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容