気がつけば、海外ブログネタばかりで、、

 

 

もう一方の、国内「車上生活」ネタが疎かになっておりますので、

 

 

 

たまには日本での生活も書きます(^^)

 

 

 

6月より始めてる、スズキ・エブリィでの車上生活は、、

 

 

 

いろんな人の心配をそっちのけにし、

 

 

 

ほぼ「越冬」が完了しました\(^o^)/

 

 

 

 

 

寝具さえ妥協しなければ、いつでもどこでも寝られる!

 

 

 

南極・北極・エベレストでテント生活をした結果の持論を元にやってみましたが、、

 

 

 

やはりこの上なく快適であります!

 

 

 

もう「無期限」で車上生活決定です(笑)

 

 

 

 

国内にて生活を過ごす上で、ほとんどの日は、、

 

 

 

SMAPP投資講座の講師に明け暮れています。

 

 

 

 

今回は3日間のスケジュールにて、

 

和歌山県・有田(ありだ)市にやってきてます(^^)

 

 

 

ミカンの名産地で有名な所です。

 

 

 

 

 

有田市でもう1つ、有名なのが、

 

 

高校野球の名門、箕島(みのしま)高校があります。


 

 

私が生まれる以前から、小学校にかけて、、 

 

 

春も夏も箕島高校は和歌山県代表校として、甲子園で躍動し、、

 

 

4度の優勝を飾っています。

 

  

 

あの伝説の石川・星稜との延長18回の戦いは、何度も何度もビデオで見ました(^^)

 

 

 

 

そんな強豪校は、さすがに立派なグラウンドをお持ちでした!

 

 

 

そんな有田市にお住いの、今回の受講生の方に、当時の箕島高校野球部の様子を聞くと、、

 

 

 

「鬼の尾藤(元監督)さん、練習量がモノ凄かったみたいですよ!」

 

 
  

そら強かったはずやわ、納得!

 

 

 

 

私は野球やマラソン中心に、スポーツの武勇伝が大好きなんですが、、

  

 

「超一流」と呼ばれる人やチームは一貫して、練習量がハンパないです!

 

 

 

私もこの事実は、ほぼ絶対だと思ってます。

 

 

 

私の中学時代の野球部の時に、ロクに練習せずにレギュラーになりたい、なりたい、と口ばっかりの不遇時期を、、

 

 

 

客観的に振り返ってみて、そらあかんやろ!と後悔しまくってますからね。

 

 

 

だからこそ、ウルトラマラソンに取り組んだ時も、4月5月のシーズンに向けて、寒い冬にハンパなく走り込みました!

 

 

 

投資の講座もハンパない宿題量を受講生に課しております。

 

 

 

そんな私のやり方を見て、、

 

 

「量より質でしょ?!」

 

 

と敬遠される事もありますが、、

 

 

 

 

量をこなす力がないと、本質にたどり着けないでしょう!

 

 

 

 

自分自身のモチベーションを上げてくれる、超一流の話はやはり良いですね!

 

 

 

 

「あかんかったら次頑張ります」では遅いんだよ

 

 

 

 

人生一回限りの中で、一回に懸ける重要性と素晴らしさをさらに実感するために、、

 

 

 

8月7日〜21日の夏の高校野球を全試合観戦することにしました。

 

 

 

名門・箕島高校にも頑張ってほしいですね!\(^o^)/

 

 

 

 

 

※SMAPP投資法・銘柄研究発表会のお知らせ

 

 

3月20日(月祝)大阪 14時〜17時

  

4月1日(土)東京 10時〜12時

 

6月25日(日)大阪 時間未定

 

夏以降に四国でも開催します。

 

 

入場料は一律お一人、1万円。

(SMAPP投資法受講者・修了者は無料です)

 

 

ご興味ある方は、メッセージ等ください。

 

会場へのアクセスをお知らせします。

 

 

 

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容