最近、中学や高校時代に憧れていた人にお会いできる機会を増やしています。



これからSMAPP投資法を学問化するにあたり、人生において大きなステップアップが期待できますので、、



その前に「あの頃の悔しさを忘れないように」したいと、気持ちが高ぶっている結果の行動です!






今回は北九州市に車を走らせ、、



元近鉄・南海・ダイエーの山本和範(カズ山本)さんにお会いしてきました^^

img_9102



野球シーズンになると、月に一度ほど「少年野球教室」を無料でされていると聞き、



そのスケジュールに合わせて、こちらも予めメールで伺いたい旨を伝えていました。



「こどもの館」という素晴らしい遊び場にて現在、館長をされています。



ものすごくお忙しい中、写真とサインを頂けました!

img_9103


「絶対にあきらめるな!!」



私のリクエストにお応えしてもらって、力強く書いて頂きました。






この「絶対に諦めない心」は、この山本さんに、中学三年生の時にテレビでのご活躍を通して教わったのです。









それまでの私は、中学になって野球部に所属していたものの、、
中学生野球部



ずっと補欠の上に「試合に出たい!」と口ばっかりで、練習はそこそこしかしないタイプでした。



当然勉強も「中途半端」で、成績は良くて「中の上」。



こういうタイプは、いいも悪いも存在感がありません。






誰も認めてくれないなら、頑張るのはそこそこでいい。。。



今から考えると完全に「ダメダメスパイラル」に陥ってましたね^^;






そんな折にテレビに映ったのが、大阪から福岡に移転したダイエーホークスの試合。



移転後に神戸のローカルテレビ局「サンテレビ」のプロ野球中継を、当時資本提携していたダイエー本社が放映権を獲得したようで、、



連日、関西のお茶の間に福岡「平和台球場」のホークス戦を放映していたのです。






ちょうどタイガースも低迷していたので、新しいチームを観るのも悪くないと思ったのですが、



この頃のホークスもメチャメチャ弱かったのです(笑)






そんな中、試合の終盤で一人気を吐いていたのが山本選手でした。



代打で出てきては、勝負強く打ち返し、、



何度、同点打や逆転打を見せてもらったかわかりません!






部活でずっと補欠で、たまに代打で試合に出ていた程度の私は、、



「どうやったらあんなに勝負強くなれるんだろう??」



と毎日のように疑問に思っていました。






そこへ近鉄ファンの親父が山本選手について教えてくれました。






「この選手はな、近鉄の時に腐ってたんやけど、南海(ダイエーホークスの前身)に入って入院するほど練習したんや!」






それまで「猛練習」などやった事がなかった私には衝撃でした。。。






ちょうどその頃、出たくもない校内陸上大会の3000mの出場が決まり、、



早朝練習前に走る事を始めたばかりでした。



そこへ山本さんのエピソードが加わり、、



部活を終えて家に帰ってから素振りを毎日300~500、多い時は1000回やりました。






そうすると、いつの間にか練習で打球が外野に飛ぶようになり、、



練習試合でもヒットが出るようになりました。






残念ながらその猛練習は、たった2ヶ月後に部活引退と共に終える事となったのですが、、





もっと早くからこの自主性と積極性で猛練習を積んでいればなあ




と今でもあの頃を回想してしまいます。。






そこから勉強も真面目に積極的にやるようになりました!






あの時の悔しさがあるから今があります。






逆にあの時、山本選手の「勝負強さ」を裏付けるエピソードを聞いていなかったら、、



私は今でも中途半端に生きているでしょう。



毎日家と会社の往復で、口にすることは不満と愚痴だったと思います。






そう思うと、ターニングポイントってある意味、恐ろしいですね^^;






その後、山本選手は再び近鉄に戻られ、、



このドキュメンタリー映像の通り、「不死鳥」であり続けられました!



https://www.youtube.com/watch?v=Qd92_MiK9jM






ここに公開はしませんが、ファンレターとして便箋4枚にて、、



山本さんへのお礼を書いて渡しました。



そして言葉で何度も何度も「山本さんのおかげでここまで来れました!」と申し上げました。






出会いは偶然ではなく必然と言いますが、、





素晴らしい出会いにするためには、その出会いに気が付き、自主的かつ積極的な行動が伴わないといけません!







あれから28年が経ちましたが、、



私も次の世代へ「伝える」時期が来たと思います。






山本さんに負けないエピソードをこれからも作って、どんどん伝えていきたいですね\(^o^)/














※SMAPP(スマップ)投資法・講習について






投資講座としては稀なマンツーマンにて全10回にわたり、



私が独自で作り上げた日本株投資法「SMAPP(スマップ)投資法」講習を致します。






100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習を受講者の方のお好きな場所にて行ないます。


(受講日時についてはその都度、打ち合わせとなります)






まずは定期開催中の、「初心者講座」を受講されるのをおススメします。



約2時間30分(質疑応答含む)の内容は、、






・何のために企業は「株式会社」にするのか?

・「株式会社」に投資をするという事はどういう意味があるのか?

・どうして株価が上がったり下がったりするのか?

・「良い株式会社」をどうやって見つけるのか?

・株価が上がる確率が高いタイミングとは、一体どのポイントなのか?





を一度聞いて頂ければ、「小学生でもわかる」内容です!






特に、どのポイントで買えばいいかという内容は、、



SMAPP投資法の根幹をなす「絶対的ルール」であり、それをいきなりお伝えしますので、、



わずか一日で「初心者」の域は超えられます!






初心者講座を受けられなくても、、


・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

・コツコツやるのが得意である!

・金融や経済に強くなりたい!

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!



という方は、ぜひメッセージください。
daliane1504@yahoo.co.jp






一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。










※初心者向け日本株投資講座開講スケジュール
(各定員 4名)

IMG_E8679


6月3日(日)新大阪(満員御礼)

16時~18時30分

会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/




7月15日(日)新大阪(残席2)

12時45分~15時15分

会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/




7月16日(月祝)新大阪(残席2)

16時00分~18時30分

会場アクセス

https://kokoplaza.net/access/



入場料は一律お一人、1万円。




ご興味ある方は、メッセージ等ください。
daliane1504@yahoo.co.jp








facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容