いよいよ梅雨明け宣言!



遅まきながら、ようやくこれから夏が本格化です。






今年の私は、春先から石垣島にいた事で、、



ゴールデンウイークから夏モードですので、例年より長い夏となっています(笑)









そんな中で、今月末も「避暑地リモートワーク」へ!



長野県・諏訪湖を皮切りに、、





そのまま車上自遊生活は、栃木県に突入。



標高1200メートルを超える場所にて、一週間を過ごしました!





那須塩原は涼しい上に、霧が幻想的でした^^。





こちらは、同じく日光国立公園内・中禅寺湖。





リッツカールトン前の小川を見ながら、、





リモートワークの合間での、ビーフシチューランチは絶品でした(^○^)!








さて、3月中旬より全世界を震撼させている、



パンデミック・クライシス(感染症による危機)」






映画のタイトルにもなりそうなワードですが、過去の歴史にて、、


この危機の前と後では、世界が一変すると言われています!




先日の楽天証券講演会にて、竹中平蔵さんもはっきり断言されました。









私も3カ月間、石垣島にてオールリモートワークをやってみて、、



明らかに「時代」が変わったのを体感しました!






それは「体感」という感覚的なものだけではなく、株式相場にも顕著に表れています。









現在、日本企業で証券取引所に上場し、時価総額1兆円以上の会社は約120社です。






それらを1社1社、会社四季報と株式チャートを分析し、ハッキリ分けられる事は、、






・現在、時流に乗っている企業は、リモートワークなどITを駆使して、「これから感」を醸し出している。



・逆に、旧態依然で古い体質の企業は、「リモートワーク拒否」などをし、株価も暴落中。



の2種類となっています。





特に凋落が激しいのは、7751キヤノンです。







「一眼レフこそカメラの王道、スマホのカメラはカメラと認めない」

「テレワークが世間に広まると、主力のオフィス機器が売れないので、自社は完全テレワーク拒否」



など、時流に乗れていない為、ますますドツボにハマっていく「負のスパイラル」です。






株価は目下、あのリーマンショック時よりも安値なんです!



来年は100株だけ買って、株主総会に出席して、経営陣の考え方をじっくり聞いてみる予定です。









私はたった一人で、SMAPP投資法コンサルと自動売買を駆使して「自営業」をやっていますが、、



時流に乗っていれば、ますます「上りのエスカレーター」が目の前に現れ、上昇できているのがよくわかります!



逆のケースは、「もう駆逐されるしかないな」と「下りのエスカレーター」が付いて、さらに下降していきます。









13年間、投資の世界で勉強を続けている中で、、



財を積み上げていく事と同じくらい、「時流」がわかるようになったのが大きかったと実感しています\(^o^)/






それこそが、この人間社会で一番知っておかないといけない事なんでしょうね!









【2020.4.20 TOKYO MXにて放映されました】

HISTORY オカケン 岡崎健一

コメント

  • okakenfreedom
    ユキーナ 2020年8月3日 at 8:15 PM

    時流にのる 大切ですよね。自分のこだわり、を捨てないと見えるものも見えてこないですね。。。

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容