ナミビアからわずか2時間のフライトで、、

 

 

通算56カ国目、南アフリカ共和国・ケープタウンに到着しました(^^)!


 

 

この日はバツグンの天気に恵まれたので、

 

 

 

有名なテーブルマウンテンに行くことにしました(^^)

 


 

 

ケーブルカー乗り場で待っている時、

 

 

なぜか興奮が止まりませんでした。

 

 

 

ケープタウンという街は、小学校の頃からの憧れの地の一つだったからです!

 

 

 

 

今から30年以上前に、

 

 

朝日放送にて日曜日の午前中に、

 

 

「世界一周双六ゲーム」という番組がありました。

 

 

 

クイズ番組全盛期の時代に、私が現在も続くアタック25よりもハマっていたのを覚えています(^^)

 

 

 

一般解答者が正解を出すと、サイコロを振って、世界地図上の都市マスを進めて行くのですが、、

 

 

よくオーストラリアのパースと、南アフリカのケープタウンが目に付いて仕方がありませんでした。

 

 

 

それ以来、あそこに行ってみたいなぁ、と思っていたワケです。

 

 

 

パースはすでに2012年に行きましたが、素晴らしい景観でしたし、

 

 

 

今回のケープタウンもパースに負けない、絶景の展望でしたね!

 


 

 

いつも思う事ですが、

 

 

大人になってからの目標を達成するより、

 

 

 

幼少期の夢や憧れを叶える方がはるかに楽しいです\(^o^)/

 



 

なので、いつも子供達の前で講演をする時は、

 

 

「いつまでも描いた夢や憧れを忘れないでほしい」

 

 

と言い続けているのです!

 

 

 

意外にも大人になってから、子供の頃の夢や憧れを忘れてしまってる人が多いですからね。。。

 

 

 

このケープタウンという街の見所は、テーブルマウンテンだけではありません。

 

 

 

アフリカ最南端・喜望峰。

 


 


 

 

 

 

フェリーにてアザラシの島。

 


 

 

 

ペンギンの浜辺、ボールダービーチ。

 

 


 

 

 

そんな中で一番良かったのが、南アフリカ博物館の公園で、

 

 

小動物の動きになぜか魅了されてしまいました(笑)

 

 

今回の南アフリカ紀行で、最も充実した事は、、

 

 

 

作家・鳥居祐一さんと喜望峰にてご一緒できた事です。

 

 

 

鳥居さんは私よりも年上の方ですが、

 

 

 

私の「トレーダーとしてパソコン一つでどこでも生きてます。国内では車上生活です。」

 

 

 

の自己紹介に大変興味を持って頂けました。

 

 

 

 

普通ならドン引きされて、あまり会話が弾まないのが常なのですが、、

 

 

 

 

やはり人を惹きつける方は、相手に興味を持つ姿勢が違うな、と思いました!

 

 

 

相手に興味を持たれると、私も鳥居さんに興味が湧きます(^^)

 

 

 

こうやって上りのエスカレーターに乗るような人脈が作られて行くんですね!

 

 

 

 

 

さてこれからまた違う国に行くとしますよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

※SMAPP投資法・講習について

 

東京近郊、大阪近郊に在住の方を対象に、マンツーマンにて全10回にわたり、株式投資講習を致します。

 

100カ国チャレンジ中につき、月の半分しか日本にいませんが、月一回から二回の講習を受講者の方のお好きな場所にて行ないます。

 

まずは面談をさせて頂きます。

 

 

・マジメに受験生の時以上に勉強したい!

 

・コツコツやるのが得意である!

 

・金融や経済に強くなりたい!

 

・将来、自分で稼ぐ力を付けたい!

 

 

という方は、ぜひメッセージください。

 

 

一攫千金、

濡れ手で粟、

楽して儲けたい人

仕事が終わってすぐに晩酌したい人は、お断りします。

 

 

 

 

※銘柄研究発表会のお知らせ


 

12月17日(日)東京

10時15分〜12時

 

 

12月23日(土祝)大阪

14時〜17時

 

 

 

入場料は一律お一人、1万円。

(SMAPP投資法受講者・修了者は無料です)

 

 

ご興味ある方は、メッセージ等ください。

 

会場へのアクセスをお知らせします。

 

 

 

 

※お金に関する勉強会開催のお知らせ

 

10月15日(日)大阪・高槻

14時〜17時《即日完売・満員御礼》

 

 

11月2日(木)石川・小松

10時〜12時

 

 

少人数制で行ないます。

 

お一人様、1万円です。

 

 

 

facebookしてます!
Kenichi Okazaki | バナーを作成

 

コメントを残す

SMAPP投資法
お金のことを学ぶ

詳しい講座の紹介はこちらから

  • マンツーマンでしっかりとSMAPP投資法を学びたい方はこちら
    岡崎健一が自由なライフスタイルを実現した方法とは…
    オリジナル開発したSMAPP投資法の全貌を学ぶことができます。
    マンツーマンで
    受講できます
     
    日本全国
    好きな場所で受講
    (オンラインにて受講可能)
    一生モノの
    スキルが身につく
     
    SMAPP投資法 講習の詳細はこちら >
各講習 お申込み
お問い合わせフォーム
氏名(漢字)*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
受講希望またはお問い合わせの講習*
対面またはオンラインによる面談ご希望日*
お問い合わせ内容